ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サリーと掃除機…その後

前回、サリーと掃除機について触れてみたんですが

皆さまからのコメント、と~っても参考になりました(*^^)v

私は、怖くて吠えたてているのかと…(-_-)

興奮していたんですね~

他のワンちゃんもそれぞれで、掃除機は平気だけど

ペットボトルを潰す音に興奮したり、

練習を積めば、いつの間にか動じなくなったり

全然、気にしないワンコもいたり…

ホント、十ワン十色ですね~(*^_^*)

あれから、サリーはMegumi先生に教えてもらったように

練習したところ、結構待てるようになりました

今、ウエイトがかかってます


1202242



あ~気になる気になる



1202243



だけど、ウエイトがかかっているので動きません(^^)


1202241


そのまま掃除機を終うまで待たせます


1202244


大分、掃除をするのが楽になりました

今度はマットで待っててね

そう~サリーGOOD


1202245



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村





| 問題行動 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

問題行動

今日は、以前から食事の時の唸りを見るため、自宅でトレーニングが行われました

サリーは普通にシット、ダウン、ウエイト、カム、ドロップ、リーヴィット等

は、まあまあ出来るかな~なんて思っていました。

もちろん、誘惑度にもよりますが…(^_^;)

しかし、去年辺りから食事中に触ると…唸るんです

骨とかヒズメとかを齧っている時も、唸ります。

すご~く警戒するんです(@_@;)

特にキッカケもなっかた様に思えるんですが…

前回載せた掃除機も、出してくると警戒し、サリーに触れると歯を見せます

実際噛まれたことはなかったので、そんなに重大なことのようには思っていなかったのですが

やはり、実際見てみないことには、という事で

今回、先生に来てもらった訳です。

先生曰く…予想以上にひどい。との事。

食べ物に対する執着がかなりあり、サリーの場合は怒ってもダメらしい。

原因は、どうも私たちの接し方にあるらしい…(;一_一)

確かに…めちゃめちゃ可愛がっている(^_^;)

可愛くて可愛くて仕方がないのである

まあ、自分のワンコを可愛くないと思っている人はそうそういないと思うが、

…ようは、カワイイのは当然。甘やかしてはいけないのである。

そこで先生から出た指令が…

以下のような事である           (トレーニングの方法も教わりました)

120206①


これを貼ったそばから、“サリーちゃん、お風呂入ってくるね~(^^)”

てな具合。

ヤバイ、ヤバイ

サリ姉に注意事項をしっかりと伝え、飛びつき禁止令もだしたのに

当の本人がこれでは示しが付かない

まずは私の意識チェンジ・意識チェンジ

頑張れサリママ


120206③

あ~カワイイなぁ


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村





| 問題行動 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

