ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< 2015-12- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

忙しかった年末年始

クリスマスにアップして以来の更新になりますね~

なんせ、クリスマス前から娘が高熱の風邪を引き、移ったのか

喉の痛い私は、風邪薬を飲みながら31日まで出勤。

急いで帰ってきて、お蕎麦と天ぷらを作り、

4時間の睡眠からの初詣…

からの、元旦ドッグラン1番乗り~(*^。^*)
(毎年、みんなと元旦はドッグランに行くことをしているんです)

な~んてことで、その後はサリパパ・サリママの実家へ挨拶周り

とにかく忙しいお正月休みで、未だに風邪薬を飲んでます(^_^;)

そうそう、暮れにサリーの血液検査にいったんです。

手作り食を始めてから1か月ちょっと経ちました。

これは、前回12月17日のもの。

009_2016010922184948f.jpg

010_20160109221849a5d.jpg

そして、これが12月29日。二十日後の結果ですね。

011_2016010922184837d.jpg
012_20160109221847c5d.jpg

アジソン病関係の、ナトリウムとカリウムの数値はそのままで、

肝臓関係の数値が良くなってきているのが、分かりますか?

手作り食を初めて、二十日後くらいに、一旦数値がグッと上がり、状態が悪くなったんですね。
(検査の数値が)
これは、ある程度予想はしてたんです。

セミナーの先生も、手作り食を始めることによって、今まで、薬とフードで

平衡を保っていたものが元に戻ろうとするところがあるので、

サリーの生命力にかけるところがあります、と。

たぶん、数値が一旦悪くなった時、身体は今までずーっと、ドッグフードで

身体を作ってきたわけですから、変化反応?的なことが

起こったんじゃないかな…と、私は捉えてます。

あの、悪い数値がでた後も、なぜかドッグフードには戻さなかった…

だって、手作り食って、何を食べさせているか100%わかるでしょ。

あれだけ、肝臓にいい食べ物を食べさせても、悪くなるんなら、

それがサリーの寿命だな、って思えたんです。

で、続けた結果がこの3枚目の写真と4枚目の写真。

正常値にはまだまだだけど、手作り食が身体へいい影響を与えていると思ってます。

もう少し経過を見て、いい状態が続くようなら、

薬も減らしていきたいなぁ~

そこまでは無理かな…



そうそう、こんな本売ってた。

思わず、買っちゃった

007_20160109233447b99.jpg

この本、おもしろ~い








| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

