ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< 2016-03- | ARCHIVE-SELECT | 2016-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの足柄ドッグラン

今日は、久しぶりに足柄ドッグランへ行って来ました。

サリーがダンスを習いに始めてから、わざわざドッグランへ行かなくても

練習が出来るので、ちょっと遠のいていました。

でも、たまにはいいね~

山の中のドッグランは


(サリーとレオ、放牧中~)
017_20160429213036e65.jpg

サリーが唯一、一緒にいられるワンコ

024_20160429213036179.jpg

お決まりの立ち位置(笑)

020_20160429213035f36.jpg

ホントは今日もダンスの練習に時間を使おうと思ってたんだけど、

なんだか最近、あんまり乗り気じゃない

決してやり過ぎてるわけではないんだけど、

むしろ、やってないと思うんだよね~

でも、そういう時は思いきってやらない!って決めた。

ゴールデンウイークは、気分転換に使おうかな~


そんな時、先生がランでドッグサークルをやるのに声をかけてくれたんです。

もしかして体調も悪いのかな~なんて思ってたし…

みんなに元気をもらいに行って来たんです。

でも、久しぶりにみんなに会えて良かった~

楽しかったし、みんなに元気をもらった。

なんたって私が

みんなも、久しぶりに会って、とても成長してるなぁ~って思った。

形は違えど、犬と一緒に何かをやるってことは、

犬にとって、とてもいいことだと思うし、

もちろん飼い主さんにとても、とてもいいことだと思います。

犬は飼い主さんの愛情を感じ取れるし、

人間もまた、犬という動物の心の純粋さに触れて、

心癒されますもんね~これは絆が深くなればなるほど

お互いに感じ取れる気持ちが大きくなってくるように思えます。




そうそう、背中のボツボツは、薬で引いて来たんだけど、

乾燥がひどくて、フケがすごい…

病院の先生は、毛がすごく乾燥しててゴワゴワしてますって言ってた。

あの、アロエベラのシャンプー、サリーには合わなかったんですね~

011_20160429214028f84.jpg

で、病院でビルバックのシャンプー買って来ました。

これは、糖分が入っていて、肌に糖分を浸透させるように洗うんですって。

022_201604292140289f8.jpg


どうかな~

ビルバックには、もっと保湿成分の入ったシャンプーもあったんですが、

先生は糖質を肌に与えるといい、と言ってました。

ちょっと様子をみましょう。



そうそう、最近サリーと一緒に二階で寝てるんですけど(サリーが退院してきてから)

二階にあがると、まず必ずパパの布団に行くんですよね~

008_20160429214026bbc.jpg

「サリー、重いよ~」( by パパ)
009_201604292140269fc.jpg


今日のわんご飯~

ブロッコリースプラウトをみじん切りにして、

001_20160429214027659.jpg

最近、お疲れ気味のサリーには、卵の黄身を入れました~

025_20160429214027c84.jpg

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

