ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< 2016-07- | ARCHIVE-SELECT | 2016-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホントに暑い ~

サリー、皮膚落ち着いてきました(*^^*)

10日ごとのシャンプーと薬が効いているのか、

はたまた増やしたリノビオ(皮膚用のサプリ)が効いているのか、

いやいや、増やしたホルモンのお薬が良かったのか、

それとも、手作り食を初めて9か月、サリーの体の中で、

何かが変わってきているのか…。

真相は分かりませんが、サリーの皮膚の色が赤っぽかったのが、

白っぽくなり、そうすると湿疹も落ち着いて来て、

酷かったところはかさぶた化してきました。

はげていた毛の部分も、ちょっとづつではありますが、

毛が生えだしてきました。

すご~いサリー

そう言えば、以前、肝臓の闘病ブログを掛かれていた方に

写真を見てもらったことがあったんだけど、

サリーの湿疹は、その子のとは違う感じがするっていってたもんなぁ~

やっぱり、皮膚の乾燥が酷くなってからの湿疹だったのかなぁ

でもでも、今はこんな感じなんです。

IMG_4137.jpg

かさぶたになったところを舐め過ぎて、皮膚に穴が開きました

犬の舐める力ってすごいですね

今はエリザベスカラーをして、皮膚再生の薬をつけて

頑張ってます。(でも、お散歩や遊ぶ時は外してあげられるから)

食事も、キヌアを入れたり
(白米の代わりにあげています)
IMG_4117.jpg

亜麻仁油もあげてますよ。

これは、サリママもサリパパも、認知症予防に摂ってるんですよ~(笑)

IMG_4104.jpg

トラックやいろんな刺激の練習も頑張ってます

IMG_4113.jpg

もちろん、ダンスの練習も

夏休みで、サリ姉も家のお手伝いをしてくれてます。

このアプリ知ってますか~(笑)

IMG_4145.jpg


| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

