ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

迷い犬

先日、うちの前にノーリードの柴犬がいました。

気になって近寄っていったんですが、なんか歳取ってるみたいで

あんまり動じません 動きもと~ってもスローで(^_^;)

うちの周りはお年寄りが多く柴ちゃんを飼ってる方が結構います。

なので、知ってる限りの柴ちゃんの名前を呼んでみたものの反応しません。

ここら辺の犬じゃないのかな~

とりあえず、近所のおばあちゃんちに電話して来てもらいました。

見た事ない顔だって…

近所のおじいちゃんたちも集まってくれて、一緒に見てくれたんですが、

見た事ないなぁ~って言ってました。

ねぇねぇ柴犬ちゃん。あなたはどこから来ましたか


025_20120726214534.jpg


外見からすると、のら犬ではなさそうです。

ただ、首輪もしてないんです。首輪ごと抜けるってあるのかな~


026_20120726214533.jpg



う~ん。気になって連れて来ちゃったものの、どうしたらよいか…



030_20120726214532.jpg



とりあえず、私も出掛ける予定があったので、日陰につなぎ、張り紙をしてでかけることにしました。



032_20120726214531.jpg



もし飼い主さんが探しにくれば分かるように…



033_20120726214530.jpg



この後、帰ってから柴犬ちゃんが飼い主さんに連れていかれてることを願って家を出ました。



031_20120726214529.jpg



この後、5時ごろ帰ってきたんですが…

いました(;一_一)。

飼い主さん、探してないのかな~

でも、うちじゃ飼えないし…保健所に電話して、もし飼い主さんから連絡がなかったら殺されちゃうし

う~ん、どうしようか…と考えていたら、近所のおじさんが

「うちで預かるよ。あした役所に行って聞いてみるよ」と言ってくれたので、ご親切に甘えることにしました。

そしたら、そしたら、分かったんです。飼い主が (*^。^*)

すごいですね~首輪も鑑札もつけていないのに。

大体の年齢で調べて電話したらしいんです。

飼い主のおじいさんも探していたんですって

よかったです~見つかって

あのまま、放っておいて車に引かれたかも知れないし、

誰かに通報されて保健所で殺処分になってたかも知れないし。

でもでも、うちでも二匹は飼えないし(*_*;

みなさんだったら、こういう時、どうしますか~



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村







| 未分類 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

なかなかサリママにもサリーにも会えないけど、ブログで元気な様子がわかってうれしいです^^

柴ちゃん、飼い主さんに戻れてよかったです^^v サリママに出会えて、優しくしてもらって、柴ちゃんよかったー!

今から40年も前の話ですが、私の家で飼っていたコリーが首輪からスッとぬけて、たまたま開いていた門から脱走してしまったことがありました>< 
飼い主としては、どこを探していいのやらわからなくて、近所をウロウロするばかり(--) その日の夕方には戻ってきましたが、その後目撃情報をきいたところ、結構遠くまで行っていたらしく・・・道路では何台もの車を止めて歩いていたそうな><;

柴ちゃんの飼い主さんもホッとされているでしょうね^^/
サリママに感謝してますよん、きっと^^

| レレレのママ | 2012/07/27 20:44 | URL |

迷い犬・・・ 私もサリママと同じことをしたと思います。
保健所なんてぜーったい連れて行きません!
迷子札もマイクロチップも入れていないれおです。
そんなコトはないだろうと思っていても 
何が起こるか解らないですものね。
ちゃんと考えて行かないといけません・・・。

サリーちゃん。どんどんいい子になってますね~。
サリママも頑張っておられるようで、努力の賜物ですね!

| れおまま♪ | 2012/07/29 01:03 | URL | >> EDIT

初めまして

足跡からお邪魔致しました。
伊豆に住みますコーギー2人飼いのもーたんつーくんと申します。
サリママさんは、優しい方でいらっしゃるんですね。
迷い犬はたまに見かけますが、我が家では2コギ飼っているし
その子がどういう子かわからないので、心の中で「早く飼い主のところに戻りますように」と祈るだけです。
本当はそんなではダメなのでしょうけど・・・
サリーちゃん、可愛らしいボーダーですね。モモとツバサの友達にもボーダーいますが、女の子なのにとってもやんちゃでハイパーです。
またちょこちょこお邪魔させていただきます。
サリママさんも、気軽にコメント残していってくださいね。

| もーたんつーくん | 2012/07/30 08:27 | URL | >> EDIT

迷い犬の飼い主さんが直ぐに見つかって良かったですね ^^

聞いていたよりも綺麗ですね、皮膚。

ちゃんと飼い主さんが居た証拠ですね ^^

でも、いくら山のほうとは言えノーリードで飼っていた?(たまたま?)のは怖いな~ ><;


サリーの問題行動が色々と改善されてきてウレシイな ^^
後は、フードだけですね -。-

| Megumi | 2012/07/30 08:44 | URL | >> EDIT

レレレのママさん

> こんばんは^^
>
> なかなかサリママにもサリーにも会えないけど、ブログで元気な様子がわかってうれしいです^^

今日は久しぶりに会えて、おしゃべりいっぱいしちゃいましたね~v-410
楽しかったです~

子どもの頃は、コリーを飼っていたんですね。
シェルティーのでかいやつですよね。あれも毛がフサフサでカワイイ。
でも、犬って戻ってくるんですね…。
うちのサリーも、もし脱走したら戻ってくるかしら??
でも、電車も追いかけちゃうワンコなので
その前に死んじゃいますね…(^_^;)

| サリーママ | 2012/08/01 23:38 | URL |

もーたんつーくんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
こま助さんのブログのコメを見たので、ちょっとお邪魔しました。
うちのサリーも、とってもハイパーなんです。結構手が掛かります(^_^;)
ももちゃんとつばさくん、いろんな所に旅行されてるんですね。
また、ブログ覗かせてくださいね~v-392






| サリーママ | 2012/08/01 23:53 | URL |

megumiさん

いえいえ…先生。
要求吠え?がすごいんです(^_^;)
これじゃ、お泊まりに行っても静かにしていられるか…
なんとかしなくては…

| サリーママ | 2012/08/01 23:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/101-f9561bad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

