ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬との関係

先日、寄ドッグランでかなり落ち込んできた私。

まだまだサリーとの信頼関係ができあがってないが故に、いろいろな情報をすべて納得してしまい

ドーン と気分が落ちてしまったサリママでした。

でも、周りのみんなからの励ましの言葉や、何気ないやさしさで

また、気持ちを新たにトレーニングを始めています(*^_^*)



犬のことってホント分からない事だらけです

でも、出来ないことばかりで落ち込むよりかは

出来るようになったこともあるし、

出来ない日もあるか~って考えたり、

少し気楽に考えることにしました。


自分の犬の性格や本能を知ること、

苦手な分野や得意な分野も分かってあげたり

今、やらなきゃいけないトレーニングや手を抜いてもいいトレーニング、

等々、私がしっかり分かってないと迷いが生じてしまいますよね。


あんまり力まずに、頑張っていきたいと思います



昨日、足柄に行きました。

途中、秋を感じさせる風景が…


201209140958000.jpg
(携帯で撮ったので、画像が小さい





ほら、ススキです
201209140959000.jpg


なんか、ススキってモコモコしててカワイイ 猫じゃらしみたい。






サリーの新しいトレーニングのために、クレートをもう一つ買いました。



020_20120915215558.jpg


サリーの新しいおうちだよ。

宅急便が来た時はこの中にはいるんだよ吠えないようにね


015_20120915215557.jpg


作ってる最中に寝てしまいました(*^_^*)

夜、クレートで寝かせるようにしだしたので、寝るものだと思ってるのでしょうか…


018_20120915215557.jpg


まったく…

ボーダーってやつは、ホント手がかかる…でも、カワイイですよね (#^.^#)





ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村









| 未分類 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サリー、バリケンで寝ることにはもう慣れましたね。

家の中での誘惑の時のリコールが一回で来るようになったら、教えてくださいね。

さて、次回のレッスンは水なし川でのお散歩を一緒にしましょうね。

| Megumi | 2012/09/16 22:18 | URL | >> EDIT

Megumiさん

はい(*^_^*)

気負わず頑張りますv-392

| サリーママ | 2012/09/16 23:15 | URL |

はじめまして!
いつもサリーちゃんの可愛い様子、楽しく拝見させていただいています。

ママさん、すごく一生懸命サリーちゃんと向き合って
トレーニングや遊びなど頑張ってみえてすごいな~と尊敬です。
我が家にも3歳の女の子ボーダーがおりますが、
サリーちゃんブログを見るたびに、
頑張らねばな~と反省しています・・・。

ボーダーって大変な面も多いかもしれませんが、
一緒に暮らすとホントに面白いですよね!!

ではまたお邪魔させてください(^^)

| アビ母 | 2012/09/16 23:24 | URL |

アビ母さん

コメントありがとうございます(^^)
アビちゃんも小さめですね。
サリーもどちらかというと小さい方なんですよ。
体重は13キロ台で抑えてます。
躾けもちゃんとされていますよね。
サリーも只今躾け真っ最中です。
アビーちゃんは、割とおっとりタイプですかね?
こちらも、ブログ覗かせてくださいねv-392

| サリーママ | 2012/09/17 21:57 | URL |

お久しぶりです♪

相変わらず、サリママ頑張ってるんですね。

私も、ちょっと前に躾のことで、すごぉぉぉく悩んでいて
サリーとの関係で、悩むサリママの気持ち、ちょこっと分かります。

今まで出来ていた事が出来なくなったり
良い方向に向かって来た事が悪化してしまったり
ホント悩みました(TωT)ウルウル

ただ、悪化してしまった事ばかり気にしすぎてしまって
良くなった事は、出来て当たり前の様になって
なんだか悪い方向になってしまった事だけを気にし
落ち込んだりもしましたなぁw

出来る様になった事は、悪化してしまったことより
たっくさぁんあるっていうのにね。

ココは、吠えと犬の中で待ったりする事が苦手で
まだまだ修行中です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんなに頑張っているのに、なかなか改善されない…
って落ち込みましたが、
やっぱり、それは、そんじょそこら頑張ったところで
すぐには改善されない、根が深〜い問題なんだと思ってます。

気長にやって行こうと思ってます。
サリママも、一緒に頑張りましょ(*^▽^*)ノ

| COCOママ | 2012/09/18 23:48 | URL | >> EDIT

サリママは、真剣に取り組んでいるからこそ悩むんですよね。
逃げることなく、真正面から取り組んでいて、すごく偉いと思います。
私はといえば、いくら先生に教えていただいても、右から左へ・・・(わざとじゃないですよ!でも、一度言われたことでも、なかなか身にしみないみたいで・・・--;)
バニラも悩みは尽きないです。
それもこれも私の責任・・・;_;
今、バニラは私の隣のマットで寝ています。
こんなにかわいい寝顔のバニラを、いい子にするも問題だらけにするも私にかかっていると思うと、やっぱり頑張らなければ、と思います。

若いときのレオにそっくり!というサリーですから、可能性は無限大!
一緒にされるのも失礼かもしれませんが、頑張っていきましょ!

ちなみに、ススキはちょっと違うかも。
あれは、パンパースではないかな?
あ、違うかな?

| バニラママ | 2012/09/19 10:05 | URL |

バニラママさん

私も忘れっぽいんです…(^_^;)
だから、紙に書いて貼っています。
でも、それもこまめに見ないと…え~っと、何だっけ??ってな感じです(*^_^*)
いや~歳はとりたくないなぁ~
あれ…ススキじゃないんだぁ~(*_*;
今度、名前教えて下さ~いv-422

| サリーママ | 2012/09/19 21:13 | URL |

COCOママさん


ありがとうございますv-344

なんか、家の事や子どものことで忙しくなったりすると

サリーのよくない行動にイライラしたり、冷静に見ることが出来なくなったりするんでしょうね。

ホント、出来るようになったことはいっぱいあるのにね(*^_^*)

ボーダーって、ホント神経質で困りもんです(>_<)

でも、毎日訓練していけば、すごくおりこんさんなワンコになる。に違いないv-398


先生がトレーニングしたら、あっという間にレオみたいになるんでしょうね~

| サリーママ | 2012/09/19 21:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/106-f71fa33c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

