ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トレーニング仲間

今日は午後から仕事なので、11時までいつものドッグランでトレーニングをしに来ました。

富士山もいつの間にか雪化粧。

007_20121121212753.jpg


写真を撮ってる私を、じ~っと熱い視線が…


008_20121121212752.jpg


はいはい、いいですよ。オッケーで出した後、


010_20121121212752.jpg


入り口の所でも、シットで待たせます。オッケーで入れて、


011_20121121212751.jpg


最後にリードを外して、アイコンタクトをしっかりとったら

しばらく、私と一緒に歩きます。


014_20121121212751.jpg

嬉しくて、クンクンしながら先を歩いていますが、

サリー!と、呼べば戻って来ます。でも、向こうに犬がいたので、すかさず…

リーヴィット


015_20121121212750.jpg


そう~GOOD


016_20121121213731.jpg


しばらくすると、隣のエリアにどなたかやって来ました


019_20121121213731.jpg


おおっグンとグンパパではないですか~

遠路遥々、1時間半くらいかけてやってくるんですよ偉いですね~往復で3時間


021_20121121213731.jpg


えへへ…すごいだろ~

って顔してますが(グン)  いやいや、すごいのはグンパパですから(*^_^*)


022_20121121213730.jpg


しばらくしてから、サリーのリコールにグンにも協力してもらいました。


023_20121121213730.jpg


最初は、あんまり仕掛けにいかなかったサリーですが、後半は遊ぼう遊ぼう、と誘っていました。

ただ、グンは遊びたくないらしく、パパの足の下で警戒していました。

そりゃそうだ。以前に何回かグンにガウガウしたんだから(^_^;)



その後も、日陰のあるエリアに移動して一緒に歩いたり、ボールを投げたり

充実した時間を過ごせました。

あんまり、上手くいかないけど、ヒールウォークもやりました




グン、グンパパ、ご協力ありがとうございました~

024_20121121213729.jpg

| 未分類 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを見ると、なんだか毎日のように訓練に来ていませんか?
偉すぎ!
ぐんに逃げられましたか?
サリーは、来るものも拒まず、去る者は追って…って感じですからね^^;
可愛いです。
いつも、かわいくてなでなでしたい、と思いながら、サリーは人よりわんこと遊びたい感じなので、片思いです。
今度捕まえてチューしちゃおうかな??

| バニラママ | 2012/11/22 19:18 | URL |

昨日はありがとうございました。
サリーが訓練している姿を見て、もっと頑張らないといけないなって思いました。
意味の分からない行動ばかりするぐんですが、少しでもサリーに近づけるように頑張ります。
いつかサリーとぐんが仲良く遊ぶ姿を見てみたいな。

| ぐんパパ | 2012/11/22 21:22 | URL |

バニラママさん


カワイイなんて…ありがとうございますv-435
サリーのあの怒った顔を見た事ありますか??
超~可愛くないですよ。今度見せてあげますねv-398

足柄に行かない時も自主練してますよ。
してないと、すぐ先生にばれてしまいますもんね(*^_^*)
でも、もちろん遊びもたくさんしています。
遊んでばっかりでもよくないし、訓練ばっかりでもよくないと思うので(*^_^*)
何となくバランス見ながらやっています。

グンですか??

もちろん逃げられてます
だって、ガウガウして追いつめちゃうし、ちょっとでもグンがガウガウ言うもんなら
サリーのすっごい顔でカプかプしちゃうし…困ったもんですv-394

| サリー | 2012/11/23 00:16 | URL |

グンパパさん


コメントありがとうございます。
以前は、訓練もあんまり力が入ってなかったように思えます。
サリーもあるところから全然進歩しなくて…。
だけど、何かをきっかけに急にリコールが入るようになってきて。
ただ、まだまだ100%ではありません。
なので、このイイ感じを元に戻したくなく、足柄に足繁く通ってしまいます。
訓練しないと不安になるほど…(*^_^*)
初めて飼ったワンコv-286にこんなにハマると思いませんでした(^_^;)
グンもカワイイからハマりますよ~(ホントは面白い。と言いたい!(^^)!)
あっ、もうすでにハマってますねv-392

| サリー | 2012/11/23 00:26 | URL |

サリーママさん、おはようございます。

わぁ~!久しぶりのサリーちゃん♪元気そうで何よりです!
訓練頑張っていらっしゃるのですねv-410
サリーママさんのブログ見ると、うちも自分で出来ることは
頑張らなくては!と。。

とっても広くてきれいなドッグラン?ですね!
うちのゴローも入り口でマテは出来そうですが
アイコンタクト、一緒に歩くは絶対無理そうです・・
きっと嬉しくてダダーっと走り出しそうです。
犬の興奮を抑えるのって、一番難しそうだと思います。

サリーママさんの指示待ちのサリーちゃん、
キリリi-189と引き締まったお顔i-84
おうちで見る顔と外では違う顔みせますよね~。

でも最後の写真はサリーママさんの所に戻ってくる時かな?
笑顔ですね。可愛いです(*^^*)

フードアグレッシブはその後どうですか?

| オブー | 2012/11/24 03:51 | URL |

オブーさん

> サリーママさん、おはようございます。
>
> わぁ~!久しぶりのサリーちゃん♪元気そうで何よりです!
> 訓練頑張っていらっしゃるのですねv-410
> サリーママさんのブログ見ると、うちも自分で出来ることは
> 頑張らなくては!と。。
>
> とっても広くてきれいなドッグラン?ですね!
> うちのゴローも入り口でマテは出来そうですが
> アイコンタクト、一緒に歩くは絶対無理そうです・・
> きっと嬉しくてダダーっと走り出しそうです。
> 犬の興奮を抑えるのって、一番難しそうだと思います。
>
> サリーママさんの指示待ちのサリーちゃん、
> キリリi-189と引き締まったお顔i-84
> おうちで見る顔と外では違う顔みせますよね~。
>
> でも最後の写真はサリーママさんの所に戻ってくる時かな?
> 笑顔ですね。可愛いです(*^^*)
>
> フードアグレッシブはその後どうですか?
コメントありがとうございます。
サリーはボーダーの中でもとてもエネルギッシュな方なんです。
先生の生徒さん達のなかでも、ダントツv-393
電車、トラック、バス、バイク、自転車、鳥、犬…その他もろもろ…
動く物はすべて追う。ボーダーの本能ですが、距離が近いと気がくるったようになります。
しかも、警戒心が強く、気も強い…(^_^;)
なので、人間社会の中で生きていくには、どうしても訓練が必要だと思ってます。
なにかあってからでは、遅いですもんね。
フードアグレッシブもまだ改善されてません(>_<)
ご飯の上げ方は徐々に変えていっていますが…
サリーの性格上、上から押さえつけるやり方はよくないと言われました。
なので、今はどんな状況でも、必ずリコールが効くようにする。
私のコマンドがどんな時でも入るようにしつつ、アジをやったり、ディスクをやったり、
サリーとの信頼関係を、もっともっと強いものにしていってる状態ですv-410

先日、ゴローの病気いつかは治るものだと思ってコメントしてました。
後から、薬を一生飲み続けることをことを知り、なんか変なコメントしてしまってスミマセンv-356
よく理解もせずに…

お薬も大変ですね。
でも、頑張って欲しいです。
私もゴローが大好きです。顔がと~っても優しい顔してますよねv-398
ポチポチのあるお鼻、クリッととしたお目々、大きなお耳、全部大好きです。

ホント、元気でいて欲しいと思ってます。

ゴロー頑張れよ~v-352

| サリーママ | 2012/11/24 21:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/108-5162e390

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

