ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日のレッスン

昨日は足柄で遊んで、その後人ごみレッスンがありました。

いいお天気~

034_20130112184701.jpg


車から降りたら、くんくんタイム。

サリー、クンクンクン~クンクンクン~

035_20130112184700.jpg


そして、おしっこさせてからゆっくり歩きます。


038_20130112184700.jpg


今年お初のクロ・ルル・ゴン。

今年もよろしくね~


042_20130112184659.jpg


おっ、レンも今年お初~


046_20130112184658.jpg


バニラもお初~

みんな、今年もちゃかちゃか娘をよろしくね~(*^_^*)


045_20130112184659.jpg


デイケアのグンとナナ。


052.jpg


サリー、ナナと遊びます。


049.jpg


集合写真(みんなの見てる方に、先生がいるんですよ)

おっ、エルダ登場~


057.jpg


隣のエリアで遊んでたレオと合流。

2人はラブラブ~って、レオは他に好きながいるらしい。

「オレっちの写真にハートを書くな~」by 硬派なレオ(^_^;)

063.jpg


この後、人ごみの中でイイ子で歩くレッスンとカフェマナーのレッスンでした。

サリーは、とても警戒心が強いので、人ごみを歩くと非常に緊張します。

そして、急に人にロックオンしたかと思うとガウガウ言って飛びかかるときもあるんです。

自転車やスーパーのカート、小さな子どもたちなんか、リード離したら一直線です(>_<)

そういう時って、私の声はもちろん入らず、目も違うんですよね~

だけど、リコールが良くなって来てから、そういう時に声が入る様になってきたんですよ。

まぁ、まだまだ声を掛けるタイミングや出来る状況、まだ無理な状況、等

練習が必要ですが、回数を上手に重ねれば、いつか出来るような気がします。

066_20130112184841.jpg


そうそう、M先生が言ってたっけ…

サリー、最近目が違ってきたって。

どうだ~この目~ピカ~ッ
(意味違うんじゃない(^_^;))


006_20130112221950.jpg





ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


| 未分類 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう!

サリーの様な子は、レオと同じく、遊びの中でのリコールをして行くとドンドン変わる!

リーダーウォークが一番大事と言うかたがたも居ますが、リードでゆっくり歩く事よりもノーリーシュでどんな時にも戻りやすい犬にするほうが言う事を聞きますからね。

これからも、ガンバー!
”ボチボチどーん”、結構見えてきたでしょ?? ^^wイヒ

| Megumi | 2013/01/16 18:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/122-ed167240

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

