ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつもの河川敷…の反対側の河川敷

昨日は午後から仕事だったので、午前中はいつもと違う場所でトレーニングしようかな~と、思い

いつもの河川敷の反対側に行くことにしました。

と、その前に…

宅急便が来る予定だったので、これはチャンスと、練習しました。

事前にわかっていると、落ち着いて練習できますよね(^^)

「ピンポ~ン」で、クレートに入れます。

もちろん、興奮しているので、ガムをあげた後、布を被せます。

その間に、玄関で対応します。めっちゃ早くガムを食べてしまうけど、吠えないでいられます

そのうち、ピンポンがなったら、自分からクレートに入るかな~(^_^;)



005_20130118223307.jpg


さあ、やって来ました。

いつもの河川敷…の反対側。

ここは、電車も近いし、ウォ―キングやジョギングの人がたくさん通ります(^_^;)


007_20130118223306.jpg


008_20130118223306.jpg


近くの高校生たちが、体育の授業なのか、マラソンをしていました。

あまりに、たくさんの人数だったので、距離をとり「大丈夫よ~」でやりすごします。


009_20130118223305.jpg


しかし、それをやってた場所が悪かった

高校生をやり過ごしてる時に、こんな近くで電車がガンガンに走ります。

サリーったら、大興奮

リーヴィットも効くはずがなく、胸をなでて落ち着かせることにしました。

でも、なんとか吠えることはなかったね~


010_20130118223305.jpg


ゆっくり歩くように声かけをするも、初めての場所は引っ張る、引っ張る!

そして、匂いも嗅ぐ嗅ぐ~


013_20130118225745.jpg


たまに、電車に振り返りながら…でも、遠く離れるとリーヴィットの声が入ります。


011_20130118225744.jpg


ディスクで遊んだ後は、ゆっくり歩けたね


014_20130118225744.jpg


ウォッチミー!の声も入ります(^^)


015_20130118225743.jpg


新しい場所って、ほんと難しい。特にこっち側の河川敷は誘惑度が高い。

私自身も、気を付けるポイントが分かってないから、サリーも慌てふためいちゃうんだと思う。

次は、もうちょっと上手く誘惑に勝てるように、事前にサリーを走らせてから行こうかな~(*^_^*)




ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度、その反対側の河川敷、一緒に行こうかな!??

ふふふ ^^

でも、サリー(ママ)、頑張ってるね。

| Megumi | 2013/01/19 21:07 | URL | >> EDIT

Megumiさん

なんか、最近はやれば出来る。って思うんですよね~
逆に、やらなければ出来なくなる…とも思う。

当たり前のことなんですけど、
ほんとに成果が出てきてるので言えること。

サリーが変わってきてると言うよりは、
私の、サリーに対しての感情が変わってきていると思います。
ただ、カワイイというよりは、この子を守る。って感じかな…

| サリーママ | 2013/01/21 22:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/125-e3c4ab74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

