ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サリーの朝事情

昨日は雨だったので、サリーの朝の様子を…

まず、サリ姉が起きてくると寄って行くんですが、

暫くは無視をしてもらって、サリーが側にいない時によんでもらいます。

朝のいちゃいちゃタイム~


001_20130207073814.jpg


はじめの頃はイーってしてたんですが、フードで慣らしました。


004_20130207073814.jpg


「今日はご褒美出ますか??」byサリー


003_20130207073814.jpg


そして、ペロペロタイム~


005_20130207073814.jpg


好き好き~って感じですかね(^^)  しっぽフリフリ


006_20130207073814.jpg



サリ姉が学校に行くと、ママの朝食タイム~そう、合図がでるまで、マットには乗れません。

以前は、催促してクンクン言っていたんですが、今は黙ってまっています。

あえて、待たせる時もあります。


008_20130207073813.jpg


マ~ット!!SO GOOD  食事中はずっと、大人しく伏せていてもらいます。

30分でも1時間でも、待てます(家の中限定ですけど(^_^;))


009_20130207073934.jpg


ご褒美は、ささみ巻きガム。


010_20130207073933.jpg


銜えたり、ドロップさせたり…


012_20130207073933.jpg


もらえると…


014_20130207073933.jpg


すぐさま、いつもの場所で食べます。後ろが壁だから落ち着くんでしょうね(*^_^*)


015_20130207073933.jpg


そして、昨日は雨だったから、骨をだしてみまして。

もう固まってる~(;一_一)  この骨、好きすぎて未だ齧るまで達せず、守ることで終わっている。


016_20130207073933.jpg


ド緊張!!


017_20130207074205.jpg


そして、紐を引っ張ると食いついて…

えっ何で紐が付いてるかって


019_20130207074205.jpg


だって、いつ噛みつかれるか分からないから~(この骨、まだドロップの訓練してないし)

ささみ巻きガムはドロップ出来るんですけどね~(^_^;)


024_20130207074205.jpg


紐を引くと、食いつく。


032_20130207074205.jpg


でも、私が持つと、そっぽを向く。


021_20130207074205.jpg


そして、置くと固まる。


027_20130207081536.jpg


更に近づくと、イーをする(^_^;)


029_20130207081652.jpg


足に乗せて見た(@_@;)


035_20130207081850.jpg


動かなくなった(^_^;)おいおい…


036_20130207081850.jpg




ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

朝の様子、、うちも一緒です!
ワンコって朝も歓迎、喜びますよね!

マットで待つサリーちゃん、1時間でも待てるなんて!
凄いですー。ゴローも見習わなきゃと思いました。
ゴローも言えばやると思うのですが。。1時間は。。。
だから旅先での食事の時もサリーちゃん
テーブルの下で待てるのですね。


マットから外れそうになったら、また注意するんですかね?
今夜からためしてみます~。

骨に紐。。ちょっと笑ってしまいました。
いや、でもゴローも同じ顔、目をします!
サリーちゃんも目が真っ赤ですね。

ゴローも牛皮ガムは凄い怖い顔で守りますよー。
でも、カミカミしないし。好きじゃないのかも
と思ってましたが、好きすぎるんだったんですね。

骨は歯がちょっと折れたりして、うちはやめました。
サリーちゃんは齧るまでしないなら大丈夫かな??

長文失礼しました。。

| オブー | 2013/02/07 14:19 | URL |

オブーさん

そっかぁ~
ゴローも守るんですね…。
そんな感じのボ-ダーに見えなかったんですが。

サリーは食べるものに対しての執着はかなりのものでして…
ボールとかおもちゃは守らないんだけど(^_^;)

まだまだ改善していかなきゃならない所がたくさんあります。

マットの練習も、もう家の中では、出来て当たり前。と、
先生によく言われます。

今は、外でカフェレッスンをやっていて、
どんな誘惑の中でも、私が食事中は大人しく下で待つ練習を
やっています。
これが、なかなかハードル高いんですよね~(^_^;)

| サリーママ | 2013/02/07 22:48 | URL |

そうなんです、家の中での食事中のマテは出来て当たり前 ^^

なので、ささみガムは効き過ぎです ^^;
しかも、今回の嘔吐と下痢があったことからも伝えましたが、消化が良くないサリーには、牛皮は効き過ぎなので、お留守番限定。 留守番の時も知恵玩具に食べ物を詰めるようにして牛皮は一週間に2回のみがいいでしょうね。

あ、
紐付き骨も実行してますね!!

もうちょいこれに足して欲しい事があります、文章では確実なところは読めないのでもしかしたらやっていたかも知れないけど、今度会った時に教えますね ^^/


そして、次の記事のサリー、朝はかなり調子悪く、でも、バリケンで漏らさずに頑張ったんですね。

もう回復したようですが、原因は何だったのかな~~~?
とりあえず、ご褒美はドッグフードオンリーなんですね、暫くは。 そのフードってクエン酸は入ってないですよね?

| Megumi | 2013/02/10 09:25 | URL | >> EDIT

Megumiさん

ご心配お掛けしました(-_-)
牛皮…あげすぎでしたかv-393
仕事に行く時も、コングに詰め物をして与えて行きますね。
クエン酸、調べてみます。

| サリーママ | 2013/02/12 08:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/132-fa4e0a6a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

