ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レンも好き??

今日はボーダーのレンと足柄ドッグランに行って来ました。

いつも来ているM先生は、動物なんたらかんたら~の研修で今日はいません

でも、しっかりトレーニングして帰りますよ~(^.^)/~~~

助手席にいるレン

004_20130214214620.jpg


このおっと~りした顔…

レンはサリーとは違って、まったり系のボーダーです

まぁ、それなりに問題はあるみあたいですが(^_^;)


003_20130214214620.jpg


ランが近づいてきて興奮して立ち上がろうとしているレンを押さえているレンママの手


005_20130214214620.jpg


今日は曇ってました


006_20130214214620.jpg


ランの入り口まで、引っ張らないで歩きます。

サリー、もう嬉しくて嬉しくて引っ張りますが、引っ張ると止まる。

そうすると戻って来る。


007_20130214214620.jpg


そして、私の目を見て「OK!」で歩く。これの繰り返し。

だから、なかなか入り口にたどり着かない(^_^;)


008_20130214214620.jpg


レンは違う入り口から入って来ました。

ランに入ったからと言って、すぐには自由にはさせず、

お互いにすれ違いながら、3周ママと歩く事をします。


009_20130214214955.jpg


レン、リコールしながら歩いてますね。

前回は、ロングリードをしなかった為にコマンドに従わずあそんでしまったので

今回はロングリードをつけてやります。


010_20130214214955.jpg


さぁ、ではディスクをやりましょうか

サリーはもうレンを追いかける準備ですね(ボールよりもディスクよりもを追いかける

事が一番好き)

011_20130214214955.jpg


では、しばし遊んでる様子を…


014_20130214214955.jpg

013_20130214214955.jpg

015_20130214214954.jpg

020_20130214215208.jpg


この後くらいだったでしょうか…

ディスクを追いかけるレンに興奮したサリーが近くに寄りすぎたため

上に乗られました~


018_20130214223825.jpg


そうなんですよ。

顔つきはまったり系で決してエネルギッシュなタイプではないんですが

気が強いのか、気にいらないと上に乗るんですね。

もちろん、サリーが悪いんですけどね(^_^;)

「あたくし、そんな事してませんわ」と言ってるような…


023_20130214215208.jpg


これまた「いや、確かに上に乗りました」と言ってるような(*^_^*)


024_20130214215208.jpg


「ばれたか~」


025_20130214215208.jpg


なーんて(^.^)

でも、この後も追いかけて遊ぶんですけど。あっ、やっぱり距離はとってましたけどね(^_^;)


026_20130214215208.jpg


お次は、拾い食いをしないトレーニング。今日はにぼしだよ~

前回はノーリ―ドで失敗したので、今回はリードをつけてやりましょう


030_20130214215328.jpg


レンは、リーヴィットをかけると、その場に残ってママを見ます。


027_20130214215328.jpg


031_20130214215328.jpg


食べましたね(^_^;)レン…


大分遊んでストレス発散できたので、またママと一緒にゆっくり歩きます。


032_20130214215328.jpg


最初にランに入ったときとは明らかに興奮度が違う。

ママのコマンドも二匹ともよく入りました


033_20130214215328.jpg


この後、足柄PAでランチしました


034_20130214225039.jpg


レンは疲れたのか大人しく…


035_20130214225039.jpg


サリーも誘惑が低いせいか、興奮はしてなかったな。


036_20130214225039.jpg


ここのPAはドッグランがあるんですが、平日のせいか人通りも少なく

ワンコもたま~に来る程度でした。レン、ワンコに吠えなかったね~


037_20130214225039.jpg


サリーも料理を持って来るお姉さんに吠えなかったよ~


040_20130214225039.jpg


ほ~ら、まったり系のレン…

寝てしまうんですよ~


041_20130214225038.jpg


かわいい


042_20130214225149.jpg


今、この状態で私の後ろに子どもが来たら、

サリーはきっと、このイスを引きずりながらおいかけるんだろうなぁ~


044_20130214225149.jpg


帰りは、ちょこっとランで遊んで行きました。

サリーはこういうアジリティーの遊具が大好き


046_20130214225149.jpg


レンは、苦手みたいですね~


047_20130214225149.jpg


さぁ、おうちに帰るよ~


048_20130214225149.jpg



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお世話になりました^^
ありがとう!!

ひっさびさにサリーに乗って、怒っちゃいましたー><;
ごめんね(;o;)
でもその後もサリーはレンを嫌がらずに一緒に走ってくれて、よかったです~^o^

サリーの滑り台やトンネル、スピードがあってカッコよかったよ^^v
また見せてね^^

| レレレのママ | 2013/02/15 00:55 | URL |

レレレのママさん

昨日は楽しかったですね~

サリーがしつこいから、レンも堪忍袋の緒がきれたのでしょう(^_^;)
でも、その後サリーがしっかり距離が取れてて、おりこうに追いかけてましたね。

PAも平日で空いてて良かった。
結構、穴場かもv-410上り線。

また、よろしくお願いしま~すv-398

あっ、ヒールの訓練するの忘れてた~(@_@;)

| サリーママ | 2013/02/15 08:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/135-dd96afcc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

