ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だんだんとトレーニングの成果が…

今日はちょっと用事があって実家に行って来ました。

少し車で待たせるので、近くの公園でお散歩&ボール遊び~

1時間以上走ったので、まずはゆっくりお散歩

003_20130301172018.jpg


梅まつりなんかやってるんだぁ


004_20130301172018.jpg


いろんな木があるのね


005_20130301172018.jpg


ここは、保土ヶ谷公園。初めて来ました。

サリママは子どもの頃は本牧埠頭で育ちました。その後、高校生の時に実家が引っ越しをして

保土ヶ谷区に移りました。なので、この辺はあんまり詳しくな~い

実家からは車で20分位かな~


006_20130301172018.jpg


ここも広くていいなぁ~(●^o^●)


007_20130301172018.jpg


今朝は七時前に家を出たので、ここでご飯にしましょう


008_20130301172018.jpg



009_20130301172144.jpg


野球場が二つ、ラクビー場、テニスコート、体育館、陸上競技場などなど…

結構大きい公園なんです。


013_20130301172144.jpg


どこでもダウン(^^)


014_20130301172144.jpg


体育館の後ろにふれあい広場がありました。

まだ九時前だったので誰もいない。今がチャンス


015_20130301172144.jpg


ボール投げていっぱい走ったよ。


017_20130301172144.jpg


018_20130301172331.jpg


019_20130301172331.jpg


025_20130301172331.jpg


020_20130301172331.jpg


たま~にお散歩の老夫婦やワンコ連れの方が通ります。その時のリーヴィットの出来は上々


023_20130301172331.jpg


サリー、こういう遊具が大好きなんです。


026_20130301172331.jpg

028_20130301172445.jpg


初めての公園でいっぱいマーキング(^_^;)


029_20130301172445.jpg


うん○、3回もした


030_20130301172445.jpg


ゲートボールをしている方たちがたくさんいたので、ここでも意識チェンジの練習。

近くを歩く人もたくさんいたけど、大丈夫よ~の声かけで、なんなくスル―


031_20130301172445.jpg


お兄さんたちがたくさん歩いて来たので、チャンスと思いきや、

向こうから歩いてくる一人のおじいさんにロックオン!

人数じゃないね(^_^;)


032_20130301172445.jpg


サリママが実家でお昼を食べてる間、大人しく玄関で待ってました。


033_20130301172445.jpg


午後は小田原で先生とカフェマナー

と、その前に公園で走るよ~

その前に、先日先生に教わった拾い食いをしないレッスンの復習。

事前にフードとささみをその辺に投げておきます。


035_20130301172709.jpg


一つ目のフードは、黙って見てたらもちろん食べました。

その時に怒ります。そうすると、次のささみは見つけても食べなかったんです。


036_20130301172709.jpg


だんだんといろんな事が出来るようになって来てる(^^)

まだすべてが完璧では、もちろんありませんが、

地道なトレーニングをちょっとづつ、少しづつ重ねてきているのがいいんでしょうか…

まだまだ、イー、や、ウー(ご飯の時)も言いますが、

コマンドが入りやすくなってる。(この時も自転車二台リーヴィット出来た)

ホントに試験管にガウガウ言わなくなるのか~


038_20130301172709.jpg



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 未分類 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のサリー、2歳にしては落ち着いた動きが多くなってますよ。

ボーダーですよ、まだ2歳ですよ、偉いですよ~~~ ^^V

これも毎日の練習と私にねちねちくどくど言われてるお陰?

ええ、サリママの頑張りに、私が時々しめる事に寄りいい感じに仕上がって来ています。

でも、知らない人、特におじさんにはまだまだ緊張・警戒するので、その練習量はもっと頑張って欲しいかも ^^/

コマンドが入るようになると、自信も付くし楽しいでしょ??

あとは、『ジャッジにガウガウ言わなくなるかな~』と思うよりも、『言わせないぞ!』と思うべし!!

| Megumi | 2013/03/02 17:59 | URL | >> EDIT

Megumiさん

そっかぁ~自分の気持ちがまず大事、という事ですねv-410
ワンコを飼ったことがない私は、ボーダーの2歳がどんなものだか分からないけど、いつもレオやエリーと比べてしまうので
まだまだなぁ~って思ってしまう。

| サリーママ | 2013/03/02 23:46 | URL |

あは ^^;

サリママも天然だった??

『そっか~』
って、今に始まって言った事ではないのだがね・・・。

うっふっふ、
サリママも鍛え甲斐があるぞ ^^w

| Megumi | 2013/03/03 14:42 | URL | >> EDIT

Megumiさん

あっv-356そう言えば…言っていたような(^_^;)

あれ??私、超ド天然ですよ~v-410

んも~イ・マ・ゴ・ロ(^.^)/~~~

| サリーママ | 2013/03/03 19:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/142-c04b88b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

