ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここ最近のトレーニング

マットでステイ中~(*^_^*)


001_20130305224001.jpg


ここから本題。

ここ最近、拾い食いをしないトレーニングにハマってます。

事前に、ご褒美を落としておき、見つけても勝手に食べない訓練です

このおやつはもう食べません。

004_20130305224001.jpg


今回は、ささみ巻きガムもやってみました。


005_20130305224001.jpg


ささみ巻きガムは初めてだったため、ペロペロしてしまいましたが、あ~!っと言うと

すぐ止めて私の顔を見てきます。


006_20130305224001.jpg


それからは、近くを通らず、遠巻きに歩くんです。


007_20130305224001.jpg


近くで座らせると、私の顔をみてきます。  SO GOOD


008_20130305223959.jpg


この後、お散歩~


009_20130305224144.jpg


どこでもダウン


013_20130305224144.jpg


サリー、ウォッチミ―!あれ


020_20130305224144.jpg


ウォッチミ―!!あれあれ


021_20130305224144.jpg


そんな嫌そうな顔しな~い(^_^;)


022_20130305224144.jpg


ここでもダウン

この後、二回目にささみ巻きガムを置いといたんですが、無視できました~

さっきの事、覚えてますね


023_20130305224143.jpg


次の日は足柄ドッグランへ…


027_20130305224334.jpg


この日も、ささみ巻きガムを置いときました。


028_20130305224334.jpg


この日は、最初から行かなかったです。


おっ、学んできたか~


029_20130305224333.jpg


ここでもダウン


030_20130305224333.jpg


いい顔してますね~お利口っぽい(*^_^*)


031_20130305224332.jpg


ランに誰も居ないと、こうやって私を見てます。誘惑度ゼロ~


034_20130305224514.jpg


035_20130305224514.jpg


分離不安もちょっと羨ましかったりする


036_20130305224514.jpg


ワンコが前足を並べてお顔を乗せてるのって、すっごくカワイイと思うの私だけでしょうか(*^_^*)


046_20130305224514.jpg

047_20130305224514.jpg


今日も家族団欒


048_20130305224513.jpg


この真ん中に入る所、すご~く自己主張してる気がする(^_^;)


049_20130305224609.jpg


そのうち横になり…


050_20130305224609.jpg


寝てしまいました


051.jpg



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | 08:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

サリーちゃんがコタツに入っている写真って大好きです!
サリ姉とサリパパかな?確かに自信ありそうな眼ですね(^^)人間の女の子みたいです。

私もワンコが手の上に顔のせて、上目使いで見る仕草
大好きです!何考えてるのかな~?とも思います。


拾い食いのトレーニング。。大事ですよね。
ゴローも拾って口に入れようとした物を
「放して」でやめれていたのに、最近はあやしいです。。

そもそも、口にも入れないでやり過ごす事が大事なのかな??
うちもまねして改めて頑張ってみます。

柵から様子伺うサリーちゃん、かわいい。

| オブー | 2013/03/06 12:26 | URL |

オブーさん

拾い食いのトレーニングは、銜えたらドロップ!で落とさせて
匂いを嗅いでるうちはリーヴィット!で無視させてます。

まっ、サリーはドロップの訓練はあんまりしてないので
大きいものはドロップできても、小さいものは慌てて呑みこんでしまうでしょうね~(-_-)

オブーさんもやってみて~v-392

| サリーママ | 2013/03/06 16:52 | URL |

サリママ、頑張っていますね。

その頑張り、サリーにはちょっと困ってる様子が面白い ^^w

(あ、ごめんさない ^^;)

サリー、フードを余り使わないでやることをそろそろ行っていきたいのだけどね(サリーがママさんの言う事を聞くのは、フード目当てのほうが多い感じだから。

兎に角ストレスを多く与えずに目を見せたいし、動くものや苦手なものにはまだまだフードは使うけど、服従訓練と言われてるもの対しては、結構出来てることには言葉だけで褒めることにしましょう。

サリママの自信が付いてきたし、サリーも出来る事は増えて来た今だから、伝えなきゃならないいい時期だから、厳しく言いますが、サリーは、所謂服従と言う言葉を使うならば、服従でやってる要素が高くないんですよ ><;

これからは、この辺りに注目して貰いますね。

| Megumi | 2013/03/07 08:41 | URL | >> EDIT

Megumiさん

ご褒美をあげる、あげない、褒め方の強弱…教えて頂きました…が
まだまだ練習して、それを自分のものにしなくてはいけないと思います。
しか~し、いろんな状況がありすぎて、まだまだ間違う事が多くなってしまう…
もう一回整理して、紙に書いてみます。

確かに、サリーに服従感はあまり感じたことはありません(-_-)
まぁ、カワイイカワイイで接してしまうのがサリーにも伝わり、
甘くみられているのがかなり大きいと思います(^_^;)

なんか、いっつも同じ所にたどりつくなぁ~
これ、私の性格??

アイコンタクトも以前よりは意識しているのですが、褒めるタイミングが違ってましたね。
また、いろいろ質問しますv-393

| サリーママ | 2013/03/07 21:44 | URL |

こんにちわ♪
お久しぶりです。サリーの丸まって寝てるところかわいすぎ♪
体格は全然違うのに、ひまわりと同じ格好です!

また足柄などで宜しくお願いしますm(__)m

| ひまわり姉 | 2013/03/07 22:22 | URL |

ひまわり姉さん

こんばんは(^^)
ひまわりとは、なかなか同じランで遊ぶ事ができないけど。
隣のエリアから見てますよ~v-398
デイケアの時に先生から離れずにいるひまわり♪
とってもかわいいですよ。
今度ボール投げてみようかな~(^.^)/~~~

| サリーママ | 2013/03/09 20:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/143-f28706be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

