ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人慣れの訓練

昨日は仕事が終わった後、サリーを連れて娘を塾へ送り

そのまま公園で走らせました。

最近、日が短くなってきたので、7時までは遊べません。

なので、3,40分で帰るのもなんなので、近くのスーパーで人慣れの訓練をして帰りました。

入り口で訓練していると、向こうから大きなお兄さんが2人やって来ました。

見ると息子の友達で、サリーの苦手な大きな男の子。

2人にご褒美をあげてもらいました。

緊張気味ではありましたが、喋ってる時も立ち去る時も吠えずにすみました。

もちろん、ご褒美で「バイバイね~」と言いながらではありますが…(^_^;)

081_20130828215721d5b.jpg


そして今日は、パパがお休みだったので一緒に「わんこそばロッタ」に行きました。

ここは、ワンコにお蕎麦のサービスがあるんですよ。

2013082815220001.jpg


2013082815220000.jpg


お店のおじさんがメニューを持ってきたり、お蕎麦を運んで来たときに、

ちょっと興奮してましたが、フードを使って「大丈夫よ~大丈夫よ~」の声かけで

なんとか、吠えさせずに済んだんです。

が…、お店を出た時に、おじいさんが道を聞きたくて

話しかけながら寄って来たんです。

「スミマセン、犬が…」って言ったって、分かりませんよね(^_^;)

急いで娘に、「パパに聞いて来て」と言ったんですが、ちょうどそこを通りかかった人がいて

その方が教えてあげてました。

サリーはというと…

その時は、吠えなかったんですが、そのおじいさんが車へ走って行った時

ガウガウして超興奮

あ~、私がこのリードを離したら、きっとあのおじいさんに向かって飛びかかるんだろうな~

って、またもや意気消沈した瞬間でした。

早く、人慣れして欲しい~


003_201308282221399f8.jpg








| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/160-cdd76e19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

