ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小田原城さんぽ

今日は、サリ姉が受験の模擬試験があり、小田原城近くの高校まで送ったので

帰りに小田原城に散歩に行きました

002_201312152036063cc.jpg

朝早かったんですが、散歩をしている方、新聞を読んでいる方…

人慣れのいい練習が出来ました。

003_20131215203605d56.jpg

小田原場をバックに

005_20131215203604c64.jpg

石垣の上に、猫がいるんですよ見えますか~(^^)

006_20131215203603123.jpg

ほら。ボーダーカラーの

007_20131215203602a5e.jpg

猫は、天守閣に登れていいなぁ~は入場禁止ですもんね…そりゃそうだ(*^。^*)

009_20131215210507168.jpg

今朝は、すれ違う人に殆ど興味を示さず、でも人が来ると、ご褒美ほしさに

私の顔を見ていました。

011_20131215203733600.jpg

新しい場所は、引っ張るなぁ~(^_^;)

012_201312152037323fe.jpg

声を掛けると、少しゆっくりに歩けるんですが、暫くするとまたペースが速くなります。

013_20131215203731092.jpg

不安定な石の上でバランスとって、ハイ、チーズ

014_20131215203730cc4.jpg

またもや、石の上で…(こういう不安定な石に乗るのも頭を使うらしい)

015_20131215203729091.jpg


すれ違いのワンちゃんや、人間にもさして興味も抱かず、お利口な40分位のお散歩でした。

016_201312152111258ac.jpg


家に帰ったあとは、おばあちゃんちに連れて行き、その後はカインズで、またもや人慣れ訓練。

お店の中でも、、とてもイイ子でしたね。

最近、だんだん変って来たね後は、話しかけてくるおじさんかなぁ~(^_^;)

2013121511420000.jpg

| 未分類 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう!
やればやっただけ変化を楽しめますからね。

で、まだまだご褒美を使うといいですよ。
見た目が平気になるとみなさんご褒美をやめてしまうけど、
行動学者達もよく薦めるように、元々警戒心が強い子は長いスパンで安心感を与えないとね。

サリー、だいぶ慣れて来たとはいえ、身体の奥のほうでは根っこはまだまだありますから。

でも、何よりもサリママが頑張ってるからサリーも落ち着いて来て、それを見れて私も嬉しいですよん ♪

| Megumi | 2013/12/19 08:33 | URL | >> EDIT

Megumiさん

ありがとうございます(^^)

一時は、ちっとも進歩しなくて嫌な時もあったけど、
出来るようになると、嬉しくていろいろ試したくなります。

この距離はまだ無理だったな、とか、
この状況は厳しいはずなのに、上手く回避出来た、とか。

でも。まだまだ油断は禁物!…ですねv-392

道のりは長いな~

| サリーママ | 2013/12/19 11:49 | URL |

今日はありがとうございました^^

ブログのコメントも読みました~

小田原城♪ 私もひまわりも大好きです。

私はいつも、海岸まで行くのがお決まりのコースなんです。

カート練習も頑張ってるんですね!
ひまわりもたまに行きます。張り切ってキョロキョロするんですよw

サリーちゃんも楽しかったかな?

| ひまわり姉 | 2014/01/01 17:40 | URL |

ひまわりお姉さんへ

楽しそうでしたよ~

ひまわりも小田原まで来るんですね(^.^)

海岸までだと、結構歩くのではないですか\(◎o◎)/!



| サリーママ | 2014/01/01 21:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/179-91f51767

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

