ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サリー、靭帯損傷

今週の火曜日、いつものようにドッグランから戻って来ると

後ろ左足をビッコを引いていました。

足の裏には何もくっついてないし、怪我をしてる感じもない。

触っても痛がらないし…

普通に歩く時は、4本使って歩いてる時もある。

だけど、飛び跳ねたり、小走りになったりすると、ビッコを引く。

特に、座ってて、立ち上がりはほとんど足をつけない。

サリーの先生に聞いたところ、だぶん靭帯じゃないかな…と。




翌日、病院に行きました。

靭帯が緩んでます。との事でした。

このまま、走らせていると、切れるか、もしくは反対の足にも影響が出るかもしれません。と。

なので、サプリメントを飲んで、1か月安静にして下さい。という事でした(>_<)



ええ~っ(@_@;)この超エネルギッシュな

ハイパーなボーダーコリーの

サリーに安静~??

しかも1か月も~??


お散歩は…と聞いたところ、「控えめに…」と。

控えめに??控えめにって、どれ位~??

普段、一時間歩くとしたら、30分?いやいや15分位か。

はぁ~((+_+))

参ったな~

グルコサミン、飲んでたんだけどな~

冬休みで家族でドッグランに行くことが多かったから、ちょっと走らせ過ぎちゃったかな~

頂いたサプリメントはこれ。緑貝とグルコサミンがはいってるんですって。

006_20140109110822ffd.jpg


体を疲れさせることが出来ないと、ストレスが溜まっちゃと思うので

頭を使って疲れさせないとなぁ~

001_20140109110825954.jpg

なんか、よく寝るな~

002_20140109110824bd3.jpg

とりあえず、食事の時は知恵玩具であげるとして…

003_201401091108230e3.jpg

004_20140109110823e3b.jpg

後は、探し物。それと、吠えろと、静か、を覚えさせようかな~

何をして1か月過ごすか…走る以外で。


008_20140109110821cbf.jpg


あ~早く1か月過ぎないかな。

安静って、難しい

010_201401091127354f5.jpg




| 未分類 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね~、痛がってない時には靭帯に問題あり。

緩いって??

ん~。

ハイパーな子だけに一ヶ月の安静はキッツ~ ><;
まあ、頭の体操でしょうね。 探しものゲームもどうぞ~。

レオは昔3時間走っていても、靭帯をやった事はないんですよ、シニアになるまで。

走り方、靭帯・筋肉の使い方がサリーははっちゃけだからね。

エルダもここ半年以上足柄でのボール遊びに変化をつけてるんです。

リードに繫いで休ませるのは、頭のみならず足も休ませる為。

サリーも、復活しても、無理ないように~。
真っ直ぐ走る事が必要なサリーです。

アジはほどほどにやって行きましょうね。

| Megumi | 2014/01/09 17:19 | URL | >> EDIT

Megumiさん

ですね~

アジを習い始めたとたんに…

気をつけながら、どの程度までできるか不安ですが、

獣医さんが、先生だったことがせめてもの救いですね。

でも、この子も走ることが大好きだから、

レオみたいに幾つになっても走ることの出来るボーダーで

いさせてあげたいです。

| サリーママ | 2014/01/10 10:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/184-cdfb3566

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

