ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

転院

今朝も、サリーの様子を見てきた。
血液検査の結果も横ばいで、先生も超音波だけでは限界があるので、
大きい(設備の整った)病院を紹介します。と言われた。

私自身も、麻布大学動物病院が気になっていたのだが、先生の方からその名前が出た。
ただ、大学病院は、危篤の患者を平気でまたせるからな…と言って、
そこの病院を出た先生がいるから、そちらに連絡をとってみるとのことでした。

横浜にある、ベイサイドアニマルクリニック。
そこの院長先生は、三重と横浜を往復されていて、明日までこちらにいるそうです。

すぐさま連絡を取ってくれて、明日の11時に予約が取れてので、
明日、早速いってきます。
つかの間のサリーと一緒の時間…
娘も一緒に、サリーを抱いていってもらおう。
だって、娘はず~っとサリーをバリケンに入れて車に乗せるのがいやだったんだから。
ず~っと、サリーと一緒に車に乗りたかったんだからね。

こんな形でかなうとは。
とりあえず、明日横浜まで行こう。


サリーの様子は、入院したときよりはるかにパンパンに見える。
腹水がなかなか抜けない。
ご飯もしっかり食べ、おしっこもしっかりでるし、ウンチも普通のウンチがでる。
肝臓や脾臓の状態も悪くないらしい…

でも、なぜかアルブミンの値は上がらず、たんぱく質が作られていないらしい。
カリウムが高いのも気になるし、あいかわらず貧血の値も高い。

これらの理由が明日の精密検査で分かればいいが…。

サリー、もうちょっと頑張れ!!

265.jpg

| 未分類 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サリー、大変なことになっていましたね。

数日前にメールで入院の事を聞き、病名を聞き、ネットで見てみたらかなり難しい病。


でもね、サリママが毎日お見舞いに行ってるのだから、そう簡単に神様はサリーをお空に連れて行かないよ!

サリお姉ちゃんのサリーとの夢もあるし、レオだって、サリーと旅行に行こうねって言ってた事、叶えないとならないんだからね!

そんな簡単におかしなことにはならないよ。

サリーが昔からよく戻すのが凄く気になっていたけど、それが今回の病と関連性があるのか分らないけど、いずれにせよ、大きな病院で診て貰ってるのだから絶対に良くなるはず!!

またレオと一緒に走る日が来るんだからさ、

   サリー、もう少しの辛抱だよ。

諦めないでね!

| Megumi | 2014/09/23 18:45 | URL | >> EDIT

大変だろうけど・・・

家では猫を飼ってるんだけど、猫に関する本も何十冊と読んでいる。
ある本に書かれていたんだけど、猫の寿命は数十年前に比べると凄く伸びているそうなんだよね。動物医学の進歩、いろいろなフード、去勢に対する理解等々。

そんな寿命が延びている猫でも短命に終わる猫もいる。

それは遺伝の問題が多いらしいんだけど、その本の中では最後にこう結んでいます。

「猫を若くして亡くした飼い主は飼い方が悪かったのでは?と自分を責める事が多いがそんなことはない、命は時間ではなく質で考えるべきなのだ」と。

まだ亡くなったわけではないので、こんな事をコメントするのはどうかと考えたけど、とりあえずコメントしてみました。

| 横須賀の猫兄 | 2014/09/23 21:12 | URL | >> EDIT

サリー、サリママ、頑張れ!

久々にブログをのぞいて、びっくりしました。
大変なことになっていたのですね。

でも、元気印のサリーのこと。
きっと頑張ってくれるはず。

病名は違うけど、タンパク漏出性腸炎(これも難病で、症状もちょっと似ています)でも頑張っているわんこのブログを紹介しますね。
「極小ヨーキーの子犬がやって来た」
今度見てみてください。

サリママも、あまり無理をせず、でも、サリーのサポート、頑張ってください。
何かできることがあったら、声をかけてね。

お大事にしてください。

| バニラママ | 2014/09/24 00:51 | URL |

バニラママさん

あろがとうございます。
ホント、1人じゃくじけそうです。
でも、毎日サリーの元気な顔を見ると
また頑張れます。
ブログ、見てみますね~ありがとう!!

| サリーママ | 2014/09/25 23:17 | URL |

Megumiさん

ありがとうございます。
そうですね、良い方向に向かってもらわないと…。
何とか今の状況を乗り切って、私もまだまだサリーとやりたいこと
いっぱいありますからね!!

| サリママ | 2014/09/25 23:30 | URL |

猫兄さん

ありがとうございます。
悪いね。心配かけて。

| サリママ | 2014/09/25 23:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/200-1c49437c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

