ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

検査結果

今日、前回のホルモン検査の結果を聞きにいってきました。

前回は、ホルモンの異常分泌による副腎皮質ホルモン亢進症、別名クッシング症を疑い

検査をしましたがその可能性はありませんでした。

なので、また血液を取り、今度jはその逆のホルモンが出ないことによる低下症(アジソン症)の

検査をすることになりました。

なんか、症状的に違うような気もしますが、病院としてはいろんな検査をして

肝臓が悪くなった原因を調べて、根底にあるものを治療し、尚且つ肝臓もサポートする、と

いう感じでやっていくようですね。

ただ、この検査一回に付き、血液検査料(院内)と、外注血液検査料が発生するので

一回でいろんな異常をみつけられるようにならないかな~なんて思ってしまします(-_-;)

今回は、背中に(注射の後)のところに、膿が溜まっていて、

その細菌の検査もすることになりました。

本来、抗生物質を飲んでるので、膿は溜まらないはずなんですが、

サリーの体にその薬が効かない何かがあるのか、

それを調べて、他の抗生物質を変えていかないと、ということでした。


肝臓の経過は…

赤血球の数値が、ほぼ正常値になってます。(最初病院に行ったときは4,02でした)
今は、5,48まで戻っています
003_20141013155009e1c.jpg

蛋白の値も、正常値6,0(以前は4,0、アルブミンも2,0でした)
これは、肝臓で蛋白がちゃんと作られている、ということでした。
黄疸(TBil)の値もほとんど正常値。
ALT,AST,ALPは、肝臓を少し取っているで想定内らしいです。

005_201410131550090af.jpg

腹水もあれから溜まっていません。
食欲もあり、多飲多尿も落ち着き、一晩オシッコも貯めることができるようになりました。
元気もあり、お散歩ももう少し行っても大丈夫とのことでした。

先生は、今のお薬と、肝臓サポートフードが合っていていい経過です、と。

体重も、ほんとにちょっとですが、増えています。

抜糸もしたので、あと二日したら、カラーも外せます。

001_201410131550109b1.jpg


皆さんから頂いた、千羽鶴、座間神社のワンお守り…

回復を願ってくれるその気持ち…

効いてます

009_20141013155007a66.jpg

| 未分類 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査結果が良くなっていて何よりです。
若くて元気っ子のサリーなので、回復もできると信じています。
カラーももう少しで外れるようで、良かったですね。
けっこうわんこにはストレスだろうと思うけど、サリーも頑張りましたね。

あとは、一日も早く診断を付けて、治療が始められるよう、願っています。

| バニラママ | 2014/10/13 22:00 | URL |

お守り、効いてますねぇ(⁼̴̀д⁼̴́ )
なによりです✨
サリーがもう少し安定したら一緒に、神社にお礼に行きましょ♪

| 海ママ | 2014/10/13 22:54 | URL |

バニラママさん

バニラママ~ありがとう
サリーの肝臓が何とか機能してくれているようです。
このまま、どんどん回復に向かってって欲しいです。

| サリーママ | 2014/10/14 11:51 | URL |

海ママさん

海ママ~
サリー、助かるかも~(T_T)
今日は、15分位のお散歩をしましたが、
家に帰ってぐっすりです。
体力もまだまだです(*^_^*)

| サリーママ | 2014/10/14 11:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/211-49d2025b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

