ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

血液検査の結果

サリー、先週から体調がよくありません…

ごはんを戻したり、はたまた残したり。なんとなく歯茎も白っぽい…

元気はあるんですが、こころなしかなんか顔が扱けてきているような。

来週行くはずだった血液検査を土曜日に行って来ました。

案の定、悪い数値がでてしまった。

また、肝臓がちゃんと機能してないようだ。

昨日、その結果をもって、また横浜の病院に行って来ました。

アジソンの薬の量が適量であるか、の検査とエコーで肝臓を診てもらった。

肝臓の状態は、少し黒い部分があるのと、まだきれいな部分もあるとのこと。

それは、去年の9月末に退院してから、また新たにダメな部分が出来てしまっていること。

副腎の方の検査結果は、さっき電話があった。

副腎の方の検査は、そう悪くないという事。

ただ、今飲んでいるフロリネフという薬に、プレドニンというステロイド系の薬が追加された。

この薬、先日まで私も飲んでたな…ホルモン剤ですね。

横浜の病院の先生方が、サリーの状態について話し合ってくれたそうです。

今回の肝臓のエコーを見る限りは、黒くなった部分は、肝硬変ではなく

肝臓が線維化してきてしまっているようです。

今できることは、残された肝臓がきちんと機能できるよう薬やサプリで補助してあげること。

フードも、ロイヤルカナンからヒルズのLDに変えて、今必要な栄養素を取り入れられるようにする。

卵の黄身も良質なアミノ酸だから、与えていいそうです。

とりあえず今は食欲もないので、頑張って食べさせて、

プレドニンで元気がでて、今ある腹水が体に吸収されていけばいいんだと思う。

もう一つ、先生が言っていたのが、以前検査した門脈シャントの件。

あの時は、門脈シャントの疑いはなかったが、そこの血管?がかなり膨張して

そこから血液が染み出てしまっていたそうで、

もしそこからまた漏れているとすると、便が黒くなったり、下血したりするそうです。

何となく便も黒っぽい感じがしていたので、ちょっと嫌な感じがするが、

今は、言われたことをやって、少し様子を見るしかない…

今日の15分のお散歩は、まあまあ元気。

こんな感じ~


[広告] VPS


動画の縦撮りはたてにならん










スポンサーサイト

| 未分類 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フードを残したと聞いたときから心配でしたが、悪くなたところが分ってきて良かったですね、

薬が増えるのは体に辛いこともあるけど、またきっと改善されていくね、サリー!!

パールパパさん、気功師さんだって。 人間だけど、ワンちゃんもやったことあるらしいよ。

私も色々異変があるので、ずーっと考えていたので凄い良いタイミングかなって思って今度施行して貰おうと思います。

サリー、走るにはまだ時間が掛かるだろうけど、レオも歩きだけをしたい時に松ブルに行くから、一緒にゆっくり歩こうね。

| Megumi | 2015/02/18 07:39 | URL | >> EDIT

Megumiさん

サリー、食欲出て来ました。
元気もあります。
プレドニンのお陰かな…。
まずは、食欲が出ないと…って、先生も言ってたから。
ちょっと良かったです。
あとは、腹水が吸収されていけば…。

| サリママ | 2015/02/18 09:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/238-1fa41f5c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

