ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

腰痛です

酷い腰痛になりました。

このブログも布団に横になって書いてます・

土、日で旦那がいてよかった~

トイレに行くのが精いっぱい…

暫く仕事もお休みです。

サリー…ストレス溜まるよな~

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛には

辛いですね
私も腰痛持ちなので、気温が下がると腰に来ます
ごまを抱っこするときにやっちまいます
腰痛は整形外科に行っても湿布とステロイド位で、治らないしかえって胃を悪くします
湿布は、急性期は冷湿布、落ち着いたら温湿布で、貼って気持ちが良いほうを貼ります
対症療法としては、要するに患部の鬱血を取り、血流を良くすればいいので、薬局で売ってるロイヒ膏やスポール絆が効きます
経済的なのは使い捨てカイロの張るタイプを肌着の上から腰に貼ること、低温やけどには要注意ですが多分いちばん効きます
寝床は冷えない範囲で固い材質、フワフワマットより煎餅蒲団のほうが・・・
お大事に

| ごま父です | 2015/04/14 01:24 | URL |

ごま父さん

ごま父さんも、経験者ですね…^_^;
今回はホントに酷くて、ここまでなったのは初めてです。
今日から、少しは椅子に座るのが楽になり、食事も普通に
採れるようになりました。
寝込みながら、腰痛についていろいろ調べてみたり、どれくらいで
動けるようになるのか調べたり、憂鬱な日を送っていますが、
とにかく、冷やして絶対安静なんですよね…
コメント参考にさせていただきます。
ちなみに…私も煎餅蒲団の方が好きです(*^_^*)

| サリママ | 2015/04/14 13:55 | URL |

そろそろ暖める?

腰痛治療の基本は暖めて血行を回復させるんですが、急性期に患部が鬱血しているときだけ冷やして腫れを取るんですね
素人は時期の判断がつかないから、両方やってみて気持ちいい!と感じたほうがアタリだそうです(笑)
少し回復してきたなと感じておられるようなら一度カイロも貼ってみたらどうでしよう?
家内が痛くなったときに最初から暖めたらお医者さんに叱られたことがあります・・・けど。
サリママが寝込むとサリーが心配してウロウロしませんか?ごまは私に密着して看病してくれます(^^)v

| ごま父です | 2015/04/14 18:47 | URL |

ごま父さん

最初の酷い時(炎症がピークになりつつある時)に整体にいってしまい、更にその後酷くなったしまったので、整体の方が毎日電話をしてきてくれます。
まだ、冷やして安静だそうです。
炎症が完全に引いてから、治療に入るそうです^_^;
まだ痛みがあり、つかまらないと立ち上がれないので
もう少しかかると思います。
サリー、もちろんくっ付いてきますよ。
でも、私の布団には勝手には乗らないようにしてます。
すぐ調子に乗るタイプなので(^。^)

| サリママ | 2015/04/14 21:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/249-08848ed9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

