ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

腰痛…だいぶ良くなりました。

腰を痛めて十日目。

激痛の時期も過ぎ、だいぶ良くなり、先週の土曜日から仕事に復活しました。

まだまだ、完全には治ってないので、無理は禁物。疲れたらすぐ横になれるように

リビングに布団は敷いたままにしました。

皆さんは、腰痛になった時、整形外科、整体、鍼灸、整骨院…etc

いろいろあると思いますが、どちらにいかれますか?

私は、自慢じゃないけど、ぎっくり腰は三回目

最初の時は、整形外科。

だけど、レントゲンを撮り、骨に異常がなければ、痛み止めの注射と電気治療。

それも治るまでかなりの回数通います。

なので、その後は腰が重くなったり、ギックリの時は、整体で指圧をしてもらうようになりました。

整体に行くと、腰をかばうために凝り固まった肩や背中、おしりまで解してもらい、

嘘のように体が動くんです。

なので、ずっと整体派だったんですが、

今回は、一番炎症が酷い時に施術してもらって、更に悪化してしまい

良くなるまでにかなり時間がかかってしまったんです。

炎症が引いてからの指圧は、もちろんかなり体が動くようになるんですが、

整体って、保険が効かないからかなりお高い^_^;

腰だけで4200円。

全体で6300円。

まあ一時間みっちり解してはくれるんですけどね~

そんなこともあって、今回は知人の紹介で整骨院に行って来ました。

そこは、ピンポイントのレーザー治療で、有名な所だったんですが、

うん、確かに上がらなかった方の足があがる。

太ももまであった痛みもない。

ただ、二週間毎日通ってくれと…。

うーん、二週間はちと厳しい。

でも、まあ良くなるまでは、通ってみるか。一日おきくらいで(^。^)

今回の件で、腰痛のこともネットでかなり調べたりはしたけど、

症状によって、病院へ行くか、整骨院系にいくか変わるみたいですね~

何が一番いいのでしょうか…

安静にしていれば、どこにも通わずよくなるものなんでしょうかね~



今回、私のセラピー犬をしてくれた、サリーです。

寝たきりの私の心を癒やしてくれたサリーに感謝

002_201504201344533d8.jpg





スポンサーサイト

| 未分類 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は鍼!!

腰痛ネタのコメントは得意です(笑)
我が家もごまが専用セラピー犬です(^^)v
今回は回復までに随分日数がかかって大変でしたね
学生時代に高いところから飛び降りて腰を痛めて、腰椎間盤ヘルニアと診断されて以来の腰痛持ちなんです
腰椎の間の軟骨みたいな部分が飛び出しているので、何かのきっかけで神経に触ると広範囲に痺れたり局所的に激痛が走ったり(*_*;
ある朝突然起き上がれなくなったこともありましたし、冷やしたりり太ったりするとシクシク痛くなったり、ごまを抱っこした時にギクッとやっちまったり・・・
整形外科は経験上全く頼りにならなかったので、大体は置き鍼と温湿布・冷湿布の組み合わせで治しますが、酷い時はかかりつけの鍼灸院に直行します
大体数回で治してくれます
激痛で起きられなくなって、這うようにして鍼灸院に行き、帰りにはシャンと歩けたことも何回かありました!(^^)!
上手な鍼医者はピンポイントで患部の周囲の炎症を取り除いて血流を促進して自然治癒力を引き出してくれるのでほぼ副作用なしにほぼ速効です
整体も経験しましたが鍼が点で攻めるのに対して整体は面で対処するので副作用というか揉み疲れが避けられないように感じます
鍼は、やはり眼が不自由な年配の先生が手先が鋭敏で微妙な脈の乱れが採れるみたい
中国鍼、電気鍼は痛いばかりでしたね
みなさん鍼は怖いって仰いますが、鍼きは髪の毛より細くて全然痛くなくて、むしろ施術は気持ち良いです
鍼を刺すだけでなく、赤外線で温めたり、お灸をしたり、鍼の上にもぐさを乗せて鍼を熱したりと色々やってくれてるようですが、いつも寝てしまいます・・・
治療費は確か初診4500円、二回目から3500円位でしたが効果から考えると高いと思ったことはないです
良さそうな鍼医者が近所にあれば一度試してみたらいかがでしょう
ワンコのブログには相応しくないコメントでごめんなさい(笑)
お大事に!!

| ごま父です | 2015/04/22 01:41 | URL |

ごま父さん

コメントありがとうございます(^^)
ごま父さんも、大変な思いされてたんですね。
腰椎間板ヘルニア…
腰の神経に触れる痛みは一緒ですね^_^;

鍼は、やっぱりやったことありません。
たまたま整体にいったところ、とても良かったので、
いつもそこに行ってしまうんですが、
今回は炎症の酷かった時に行ってしまい
更に酷くなってしまいました。
お兄さん、ちゃんと見て…って感じですが…v-356
なので、今回は知人の紹介で整骨院に行って来ました。
そこは、ピンポイントのレーザー治療です。
ただ、かなり良くなってきていたとこなので
そのせいかどうかは、はっきりわかりませんでした。
鍼ね…
でも、痛くないなら次の時にいってみようかな~
(上手なところ探して)
って、もちろん次は痛くならないように事前に休息をとるように
したいですが…^_^;
だって、半端ないですよね。あの痛みv-356
いろいろありがとうございます。

でも、ほんと、犬って癒やしですね~
サリーも警戒心が強くて、ホントのセラピー犬なんか
とても無理ですが、
飼い主にとっては、どの子もみんなセラピー犬ですね。
そう、ごまちゃんもv-352

| サリママ | 2015/04/24 09:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/250-8fb15a68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

