ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の足柄~

昨日は久しぶりに足柄ドッグランにいってきました。

サリーの調子が少し落ち着いたのと、しばらく実家に帰られる方がいるので

会いに行って来ました。

おぉ~、みんな久しぶり(^^)

正面から撮れなかった~
(久しぶりに行ったので、飼い主さんとのお喋りにも花が咲いてしまって^_^;)

018_20150425081708ba3.jpg

レフティーも先生のところにお泊り中。

037_20150425081747174.jpg

おっ、網越しエリー。

035_20150425081748fa3.jpg

タラスコ(久しぶり~)
レッスン、頑張ってね

038_20150425081807bec.jpg

ビスコ~(相変わらずぬいぐるみみたいだなぁ~)

025_20150425081704844.jpg

おっ、クラリス。(毛が伸びた?)

040_20150425081806813.jpg

しばらく会えないクロとルル。

一緒に写真を…と思いきや。

サリーがルルの隣に移動したら、待てを掛けてたルルが動いてしまった。

ルル、サリーの隣が怖いみたい…^_^;

022_201504250817078c4.jpg

小さい頃は、よく一緒に絡み遊びをしてくれたんだけど、

だんだんサリーの遊びが激しくなると、ちょっと付いていけなくなり

先日、ちょっとぶつかった拍子にケンカ勃発。

それも、サリーが怖いもんだから、ルルが逃げる感じで…

だからか、間にクロがいても微妙に逃げてる…^_^;

024_20150425081705945.jpg


もちろん、レオとも遊んだよ。

ただ、サリーはあんまり走らせられないので、一緒のエリアにいるだけ。

029_2015042508175121c.jpg

030_201504250817504d7.jpg


今のサリーは、あんまり走らせることができません。

ほんとは、走ってる犬を追いかけるのが一番好きな遊び。

だけど、病気で赤血球の値が低いのと、肝臓の値もあまり良くないので

獣医さんから、ハアハアいうことは禁止令がでてます。

なので、今までやっていたアジリティも辞めました。

だけど、ドッグダンスなら出来るかも.

もちろん、無理は禁物。

休み休み、トリックで頭も使うしね~

以前、ブログで知りあいの方からコメントを頂きました。


 なんたってボーダー・コリーなわけですから、
 飼い主と共同作業をするという行為が、
 ある種の薬にすらなるようにも感じます。と。


 

私としては、それが薬になるかどうかは分かりませんが、

ボーダーコリーだからこそ、そこに充実感という幸せを感じるのではないかな。

と思うんです。

だって、いろんな事を一緒にやっている時のサリーの顔って

ホント生き生きしてるんです

だから、これからもサリーの出来る範囲でいろんなことに挑戦していこうと思いました。








えっ?これ?寝てるんですよ~^^;

001_20150425081612d70.jpg


しかも、目が半開き(@_@;)
       
                    ベロも出てる~

002_20150425081611211.jpg

| 未分類 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーダーだから、では無いと思いますよ。

私は、ヘルニアをやって大変な思いをしたエリーとも、今腰をかなり悪くしているレオとも、出来る範囲で一緒に作業?をしています。

昔よりはぐんと減ったけどね。

頭を使うことだけでもなく、どう心のケアをするか、にも着目すると良いですよ。

| Megumi | 2015/04/26 23:14 | URL | >> EDIT

Megumiさん

そうですね~
ワンコはみんな飼い主と遊ぶのが大好きですもんねv-238

心のケア…って、どういうことですか??

| サリママ | 2015/04/28 06:55 | URL |

帰省先より

サリーへ
足柄に来てくれて有難う!
ドッグダンスを楽しんでね♪

こちらは、父が体力回復のため入院出来て、
ほっとしている所です。
これからも
サリーのブログを楽しみにしています♪

| くろるるママ | 2015/05/01 01:18 | URL | >> EDIT

くろるるママさん

お父さん、食事がおいしく食べれるようになるといいです。
くろとるるが一緒にいると、ママさんの元気の本(もと)に
なりますね。
こちらも、ブログみてますよ~(^。^)

| サリママ | 2015/05/03 14:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/252-833ff5d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

