ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々のアップ~

あ~ブログ、久しぶりにアップ致します(*^_^*)

更新しない時は、そう!忙しい時…

まあ、いろいろあって^^;

でもね、前回の記事が五月とは、ちょっと空きすぎですよね~

サリーのことを、気にかけてくれている方には申し訳ない

ほんとに…。

サリー、お陰さまで何とか持ってます。

いやいや、とても元気で毎日過ごしております。

肝臓が、もう少ししかないので、疲れることは先生から禁止令がでておりますが、

アジリティも辞め、最近はドッグダンスにはまる毎日でございます。

もちろん、長時間の練習は禁物

サリーの様子を見ながら、ハアハア息使いが荒くなったら、即休憩です^^;

こんな感じでクレートイン!

019_20150629235943f69.jpg


ドッグダンスの方はというと…

さすが、ボーダー!

教えたことはすぐ覚えるし、動きも機敏。

あとは、飼い主がしっかり勉強(まだ、ドッグダンスの先生に付いたことがない)しなければ~


それと、先日やっと狂犬病の注射に行って来ました。

002_2015063000024664a.jpg

ずーっと、迷ってたんです

あんまり肝臓の負担になることはしたくないし…

ただ、ここ何十年も日本で狂犬病は発症してないとしても、

やっぱり、かかってしまって人にでも移ったら大変なことだし、一応病院の先生に相談したら

血液検査の結果を見てからにしましょう。と言ってくれました。

そうだよね~、あんまり状態が良くない時は極力負担になることは避けたいよね…。

で、サリーの血液検査の結果は…

一ヶ月半の間に、GOT,GPT,ALPと肝臓の状態を表すものは少しはよくなってきている。

まぁ、アジソン病の薬(フロリネフやプレドニン)を飲んでいるので、

肝臓の薬を飲んでいても、健常なワンコと同じ数値にはならないのは仕方ないところである。

なんとか、このままの状態で肝臓がもってくれれば、もう少し生きられると思うんだけどなぁ~


004_20150630000245e5c.jpg


アジソン病の値を示す、カリウムとナトリウムの値は大丈夫。薬が効いてるみたい。

気になるのは、コレストロールとGGT.

GGTが一気に上がってるのも気になる。

サリーの場合、肝臓に疾患があるのは仕方のないことで、

肝臓関係の数値が上がることは、百も承知である。

ただ、アジソン病の値の方が落ち着いてるので、このまま他の値と見比べながら

様子を見るしかないんだよなぁ~

005_20150630000244664.jpg


先日仕事帰りに、と~っても綺麗な夕焼けをみた。

思わず、車を停めて写真を撮ってしまった(^^)

他にも何台か車停めて写真撮ってる人いたっけ。

018_201506300030053ab.jpg

ね、綺麗でしょう~

019_2015063000300592a.jpg

七月三日に、ドッグダンスのイベントがあります。

只今、猛特訓中~

サリー、楽しくやろうね

011_20150630003740659.jpg

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/255-fc3f0593

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

