ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグダンスイベント

今日はすっごい雨でしたね~

その雨の中、サリーたち御一行は、山中湖へ行って来ました。

ワンコの先生のイベントのお手伝い&ドッグダンスのデモンストレーション&ご褒美のバーベキュー

で、楽しい一日を過ごしてきました。

ホントは、このホテルの真ん中のところでやるはずだったんですが、この雨で…

014_20150704001848ee0.jpg

地下駐車場でやることになりました。

ドッグダンスの動画は、撮ることが出来ず、お披露目はまた今度!

ってか、まだまだお披露目できるレベルではないんですけどね^_^;

ボーナスでたから、ちゃんと習いに行こうかな~


んで、この写真はダンスの終了後、先生のちょこっと躾け教室~

この人数でこの環境…ちょっと厳しいものはありましたが、

みなさん、真剣に聞いていられました(#^.^#)

001_20150704001848051.jpg


006_20150704001847115.jpg

ドッグダンスをちゃんとやってくれたサリー。

雨が降ってるけどご褒美に、お散歩&ドッグランでちょこっと遊びー

009_20150704001846521.jpg

008_2015070400184555c.jpg

愛しのレオも一緒だしね

018_20150704002824553.jpg

そしてそして、飼い主のお楽しみ。バーベキュー

011_201507040018453d3.jpg

大勢の方が参加してくれて、みなさんと、バーベキューをしました。

雨じゃなかったら、ワンコもみんな外に出て、もっといろいろお話できた出来たことでしょう。

012_201507040031518ed.jpg

013_20150704003151312.jpg



あ~、早くなんちゃってドッグダンスから、もっとちゃんとしたドッグダンスをやりたいなぁ~

今回も、サリーはちゃんと言う事を聞いてるのに、私の誘導の仕方が上手くいかず

普段出来てるホップもうまく行かず

もっともっと機敏に動けるはずだったし…

後悔ばかり…(>_<)

でもね、始める前にサリーと話したんです…

「頑張ろうね」…の、後に「サリー、楽しもうね」って。

そしたら、なんか緊張が解けて、なんか楽しかった。

そうなんです、あんまり上手くは出来なかったけど、楽しかった。

サリーも、楽しそうに見えた。

CD1の時は、全然楽しく出来なかったし、サリーも楽しそうじゃなかった。

だけど、最近のドッグダンスの練習は、とっても楽しそうにやるんだよなぁ~

025_201507040031503e2.jpg

今度、動画を載せましょう。

なんちゃってドッグダンスを~(^。^)



| 未分類 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグダンス

サリーのダンスを見たかったなあ~♪
楽しんでするのは大賛成!
レオとも遊べて良かったね!

| くろるるママ | 2015/07/05 23:43 | URL | >> EDIT


ドッグダンス、もっともっといろんな技を覚えて
そしたらお披露目出来るかな(^。^)

くろるるママさんも、こちらに帰って来たら
ぜひ、お話しましょう~

| サリママ | 2015/07/06 09:49 | URL |

お久しぶりです。
ドッグダンス
楽しそうでいいですねぇ♪

実は、自分とこま助も、
一昨年、昨年とほんとちょっとだけかじってみましたが、
ドッグダンスをすることによって、
犬とのコミュニケーション能力が飛躍的に高まるように感じました。

ヒールウォークも脚即行進も基本的には同じような行為なのに、
オビの脚即行進をつまらなそうにやる犬が、
ドッグダンスのヒールウォークをとても楽しそうに歩く・・
自分とこま助も同じような感じになりましたが、
実に面白い現象ですよねぇ~

ハンドラーの気持ちが
「きちんと上手に歩かせなきゃ(オビ)」ではなく、
「一緒に楽しく歩きたい(ダンス)」だからなのでしょうかねぇ?




| こま助。 | 2015/07/08 00:54 | URL | >> EDIT

こま助さん

お久しぶりです~
ドッグダンス、本格的に習ってみたいと思ってます。
体のことがあるので、競技に出る出ないは別として、
何かを一緒にやっていく…
ホント、共同作業的なものに、すごく充実感を感じます。
そう、コミュニケーション力も高まる。
分かります。
脚側行進の時のつまらなそうな顔と、ドッグダンスの時の楽しそうな顔(^^)
伝わるんでしょうね~

| サリママ | 2015/07/09 09:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/256-7e917723

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

