ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もう秋ですね

今日はまたまた秋を感じたのでご報告~

彼岸花~

朝、オシッコとウンチに家の前に出たら、彼岸花が咲いていた

001_20150915220632287.jpg

足柄のドッグランでは、もう秋風を感じていたけど、こんな所にも秋を感じられる。

002_2015091522063102e.jpg


サリーを飼って、ほんとによく外に出かけるようになった。

そして自然をより観察できるようになった。

パピーの頃は落ち着きがなくて、景色を眺める余裕なんてなかったけど、
(動くもの、遠くから歩いて来る人、反対側を歩いてる犬、鳥…etc)

とにかくいろんなものに興奮、警戒していたサリー。

今は訓練のかいあって、のんびり景色を見ながらお散歩もできるようになった。

バイクや自転車、人が来ても、よし、来たな。上手くかわそう。

鳥も声をかければ追わずにいられます。

自分に余裕が出てきたのかな。

以前は、ヤバッ、バイク来た。

あっ、自転車来た。道変えよう、なんてやってたっけ。

ホント、手がかかったなぁ~

動くものを追いかける本能が強いサリーは、声を掛けなければ

一生追いかけていくでしょう。

でも、いろんな状況や場所で訓練を積んできたおかげで、今は私のコマンドで

追いかけたい気持ちをガマンできます。

もちろん、追いかける前に声をかければ…ですがね^^;

成長したよね。サリーも私も(#^.^#)


先日、足柄SAで、ドッグカフェの練習しました。

この練習もかなりやって来ました。

おかげで、どこのドッグカフェでも静かに居られます(*^_^*)

006_20150915222256d53.jpg

病気してから、ストーカーのようになったサリー。

熱い視線が…^_^;

007_20150915222255f05.jpg

私の側でも、私から離れて待ってても静かに居られるね(^^)


| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/264-2dbbc8df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

