ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アジソン病~1年後~

明日は地区の体育祭がある。
朝、7時集合で終わりが3時半から4時。

地域のママさんバレーの代表をやっているので、役員になってしまってるんですよね~(^_^;)

去年のちょうどこの時期は、サリーが横浜の病院に入院していて
とても、出れた状態ではなかったので、他の方にお願いした。

もう、あれから1年経つんだね~

あの時。病院の先生に、「退院しても予後はよくないです…」と、言われ
「後、どれくらい生きられますか?」って聞いたっけ…

あの後、また一回だけ腹水が溜まって来て、プレドニン(ステロイド剤)とウルソ(肝臓の薬)が追加されたね。

そして、フードがロイヤルカナンからヒルズに変わった。

また、ここ最近、肝臓の状態が良くなく、プレドニンを倍にして10日おきに病院通い

でも、ちょっとづつ良くなって来ている。

多飲多尿の感じも落ち着いてきた、アジソンのバランスを示すカリウムとナトリウムの値が

正常値に戻ったからだね…

下がってしまったアルブミンも、0,1だけど上がった(^^)


これが10日前

014_20151003213333c80.jpg

これが今日

015_201510032133320db.jpg

肝臓の値は高いけど、もうサリーの状態ではこの数字はいい方、ひどい時はもっとあがるから。

アルブミンがあともう少し上がってくれたら、プレドニンもまた半分にもどしてくれるって

とりあえず、また10日後に検査~

サリー、頑張れ!!


で、あしたの体育祭は夫婦そろって役員のため、サリーにとっては長い留守番となるため

少し走らせてストレスが溜まらないようにしました。

サリーのボール遊び…このテニスボールの弾むのが結構好き(^.^)

では、動画をどうぞ~

[広告] VPS




| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/267-878b8c3d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

