ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手作りワンご飯 その2

サリーの手作りご飯…

アジソン病があって、肝臓がもうかなり機能が落ちているこの状態。

手作り食だけで、この状態を維持するのはかなり難しい…

病院の先生に相談はしたものの、完全手作り食は難しいと言っていました。


私は、少しでも薬が減らせれば、体に負担がかからないかなぁ~という浅はかな考えだったんだけど

いろいろネットで調べても、なかなかこれといったものがなく、

お友達から聞いた、須崎動物病院も調べたけど、

結構値段が高いので考えてしまう(あんまり高いと、ちょっと疑ってしまうんですよね~(^_^;

もうけ主義なのかなって)

でも、サリーが肝臓用のドッグフードだけを食べるより、

やはり、私たち人間と同じように、旬のものを食べる、というのは生きる活力につながるんでは

ないか…。と思うのも、確かにそうだと思う。

うん、だって、今朝時間がなくてフードだけの食事にしたら、あれ?って顔してたんです。

これホント!!

で、病院の先生は、8割フードになら大丈夫だと思います。とも言ってくれた。

なので、これからはフード8割、食材2割でやってみようと思います。

これは、フード6割のときの写真。

(たら、しいたけ、トマト、水菜、黄身をスープ付きで)
017_201510302218300c8.jpg

(りんご、ブロッコリー、黄身)
019_20151030221830d7c.jpg

(豆腐、ブロッコリー、さつまいも)
022_2015103022182967a.jpg

(たら、せんキャベツ、こんぶ)
023_2015103022182905b.jpg


う~ん、肝臓が悪いと、どんなたんぱく質がいいのかなぁ~


うちで採れた無農薬トマト

サリーにあげたいな。

015_20151030221828320.jpg


ごはん、まだ~??てまってます(#^.^#)

016_2015103022182769a.jpg


| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/280-38fedf7b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

