ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の更新~

またまた、ブログのアップの期間があいてしまいました

と、いうことは、とても忙しかった…ということですね。

最近、サリーの手作り食にはまっているんです~その話は、またの機会に。

で、今回はシープドッグの練習会の見学のお話。

で、いざ服部牧場へ(ここは厚木SAです)

033_20151206211138293.jpg

何故、今回シープドッグかというと、

ブログで知り合ったこま助くんが、私の一度見てみたいな~の声に

ちょうど練習会があるということで、声を掛けてくれたんです。

シープドッグは、一度、体験だけはやったんですが、

なんだかあまり良さが分からないまま、体力的に厳しいかもと思って

続けようかとは思わなかったんですよね~

でも、今回じっくり観たら、なんかすごく難しくて、

大変そうなんだけど、

犬が飼い主のコマンド通りに、羊を誘導出来るようになったら

きっと、すごい充実感というか、達成感が味わえるんじゃないかな~って、

見ててそう思いました。

訓練競技会やドッグダンス、アジリティなど、

犬と一緒に何かをすることはいろいろあるけど、

これらが、犬と人間の2人でやることに対して、

シープドッグは、更に羊という動物が入って来て、

その羊の状態や性格なども考えて、尚且つ犬も動かしていく、という

難しさがあるみたいです。

ちゃんと誘導出来るまでは、かなり時間がかかりますよね~

逆に、出来た時の喜びは、とても大きいものになるでしょうけどね(#^.^#)


これは、こま助が羊を誘導している写真。(サンタの洋服がかわいいね)

043_20151206211137795.jpg

042_20151206211136ad0.jpg

041_20151206211136066.jpg

こま助くん、基本、羊が嫌いらしい(^_^;)

なのに、3年連続シープドッグトライアルのチャンピオンなんですよ。

すごい事ですよね

いろんなボーダーコリーがいて、やはりみんなそれぞれ羊の追い方が違っていて

面白かったな~

シープドッグも、やりがいがあって面白そう

まぁ、サリーはこれからドッグダンスを上達する予定でいるので…(予定は未定ですが(^_^;))

そちらを頑張るつもりです。

あ~眠い




| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/289-73377b37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

