ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

その後の手作り食

先日、犬の手作り食セミナーに参加して来ました。

そこで教わった方法で作ると、こんな感じのご飯になりました。

022_20151212113440bcf.jpg

あくまで、基本の形ですが、サリーの場合は、体重とコレステロールを下げて、

肝臓強化につながる食事をめざすよう工夫していきます。



で、今朝作ったご飯がこちら。

本来は、骨と内臓が入った羊肉をあげたいところなんですが(肝臓によい、L-カルニチンを多く含むお肉なので)

明日届くので馬肉で代用。

と、お野菜に、またまた肝臓に良いとされる、里芋と大根のすりおろしを加えました。


002_201512121141135b9.jpg

昨日、作った卵カルシウム。お肉に骨が入ってない時はこれを足します。お酢と一緒にネ

062_20151212114423461.jpg

063_201512121144229bc.jpg

065_201512121144223f8.jpg

サリー、超喜んで食べますよ~

そりゃ~もう、作ってる時からソワソワそて、キッチンを覗きこむその顔がまた。カワイイんだぁ~(*^。^*)

今までは、ずーっとドッグフードだったけど、(ご褒美なんかは手作りしてたけどね)

なんか、もうフードも、しっかり中身を見ないとあげれなくなってしまった

自分の犬なのに、食べさせている物の中身とか、フードに入っている身体によくない物とか、

全然考えてなかった…

人がこのフードいいよ、と言えば、それにしたりして…。

だから、これからは、サリーの食べているものが、

どう身体にいいのか、少しは勉強してから食べさせていかないとな~




| 未分類 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/290-8ad4980b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

