ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

その後の経過とダンスのレッスン

先週の血液検査の結果、

アルブミンは上がってきました。体重も1.5キロ近く落ちてきて

本来の体重の戻りそう。

前回、手作り食にして二十日後の検査で肝臓の数値がすごくあがってしまいました。

病院の先生も首を傾げていた…。

肝臓に良くないステロイドの薬を飲んでるんだから、影響が出ない訳ない。

今回、先生にプレドニンという薬を半分に減らして欲しい、と願い出たんです。

先生も、もし影響がでるなら一週間ででるから、また一週間後に血液検査しましょう、と。
(アジソン病の方に影響がでると危ないから)

で、一週間後の結果…

017_201512182320034a9.jpg

GPT,ALPが下がってきました。
GOTはちょい上がりましたね。

プレドニンを減らしたからか、肝臓にいい羊肉(骨・内臓入り)

それとも、初、しじみを食べさせたからか…

たぶん、プレドニンの薬の量を減らしたからだな。

その影響か、t-ビリルビンがちょっと上がってしまった。

これが上がると黄疸がでてきてしまう…このまま上がれなければいいんだけど


話は変わって、今日はダンスのレッスンでした~

これは、アウラのクリスマスツリー

生木で自然な感じ~

素敵ですね
022_201512182348582b2.jpg

今日のダンスのレッスン前回の復習。

大分私と遊ぶことは出来てきたけど、

ヒールウォークの一歩目は、何故か下を向いてしまう…

先生がやるとすごく楽しそうにルンルンしてずーっと顔を見てやるんですよね~

そう、サリーは出来てるんです。

私が上手く出来ないんだよな~(^_^;)

お正月休みは、ヒールウォークの練習だぁ、よし頑張ろうっと



そうそう、なみかたさん(ワン用肉のお店)から、羊のお肉が届きました。

羊のお肉(マトン)は、カルニチンを多く含み、肝臓にいいのです。

羊の肉には、ラム肉とマトンがあります。

生後1年未満の子羊をラム肉、1年以上の羊をマトンと呼ぶんですって。

配合割合は、肉66.5%、骨10%、内臓23,5%となってます。

先日作った、卵の殻カルシウムは馬肉の時にあげましょう~
008_20151219000653564.jpg




| 未分類 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンス!

ダンスを楽しんでいますね。
先生は何か違うんですね。
私はとても出来ないので、素晴らしいなと思っています。
手作り食は難しそうですが、頑張ってサリーに良いものを見付けて下さいね。

今日クローバーによく似た黒ラブの女の子を買いました。
ペットショップで4か月を過ぎても売れずに残っていた子です。
寂しいルルの遊び相手になってくれればと思うのですが。

| くろるるママ | 2015/12/20 00:18 | URL | >> EDIT

くろるるママさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
パピーを迎えたんですねv-238
では、しばらく大変な、いや違った…
忙しく、でも楽しい時間が訪れますね。

くろるるママさん、42,195キロを完走出来る方だから
きっとどんなことにも挑戦できますよ!

新しい子とは、また違った経験を積んでみてはいかがですか(^^)
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

| サリママ | 2015/12/20 23:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/293-8f427d74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

