ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お父さん・お母さん

サリーが我が家に来て、はや6ヶ月

避妊手術も無事終わり、生まれてから8ヶ月が過ぎました

わずか2ヶ月足らずで親から離されて、ペットショップで
売られていた訳ですが…

サリーは自分を産んだお母さんに会いたいだろうか…

その前に自分の親を覚えているのだろうか…

はたまた、お母さんはサリーの事を覚えているだろうか…

人間の子どもだったら、絶対に自分の親に会いたいだろう

そんなことを考え始めたらきりがなく、すぐさまペットショップに電話してしまった

サリーの血統書からブリーダーさんの名前は分かるけれど
所在が分からない
愛知県ということだけ

きっとペットショップに卸すくらいだから
買い手との揉め事が嫌だったり、コンタクトをもとりたくないのではないか…

そんな思いもあり、会えるかどうかはダメ元でペットショップに聞いてみた

やはり、合わせる事はできないとの事
しかし、このような問い合わせが意外とあることに驚いた

私と同じ感情か、クレームかは定かではないが
ペットショップでは、このような問い合わせに対して
結構、親切に対応してくれる

ブリーダーさんにお願いしてお父さん・お母さんの写真を撮ってくれたのだ

これがお父さん

そんなに大きくない

サリーお父さん


サリーの写真を同じ向きで載せてみる

サリーお父さん①


これがお母さん
お母さんもそんなに大きくない


サリーお母さん①


これもまた同じ向きで


サリーお母さん





これはサリーのお母さんがペットショップにいた頃

最初は売られていたらしいんだけど
出来がいいので、ブリーダーさんに戻したらしい

サリーお母さん②


これはサリーがペットショップにいた頃

50日目位だろうか

う~ん、お父さん似か、お母さん似か?

サリー赤ちゃん


みなさん、どう思いますか







スポンサーサイト

| 未分類 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは! 
遅くなりましたが、サリーの手術が無事に終わり、元気に帰ってきてよかったですね~^^v
うちのレンもペットショップから連れてきたのですが、うちに来た時がちょうど生後2ヶ月だったので、お母さんから離れたのが1ヶ月ちょっとだったのだと思います><
私も、レンはお母さんに会いたいんじゃないかとか、兄弟(4人兄弟で女の子3匹男の子1匹)に会って涙の再会をさせてあげたい(人間じゃないんだけどー^^;)とか、何度となく思いました。
生まれ故郷は九州。レンがいたショップのおねえちゃんに、相手方と連絡がとれるかどうか・・・と言われ、結局そのままになってしまいました。
サリーはお父さん、お母さんの写真が見られて良かったね^^/
お母さんの赤ちゃんの時の写真は、よく欧米で机の上に飾ってある写真立ての写真みたいに、とてもかわいく素敵に撮れていますね! もち!!サリーも^o^V

| レレレのママ | 2011/11/08 18:06 | URL |

レレレのママさん

やっぱり、愛情がわいてくると、皆
同じような衝動に駆られるんですね~

犬って久々に自分の親・兄弟に会うとどうなるんでしょうね~
あ~ますます会わせたくなっちゃった…(#^.^#)

| サリーママ | 2011/11/08 21:40 | URL |

不思議だ。。昨日私が書いたコメントが消えている。。(笑)

ママに似ているかなって書いたんだけど。。。

ま。とりあえずお知らせを。
11月27日にオフカイを静岡でやろうと思います。
横浜の方たちが遊びにいらっしゃるので
よかったらいらっしゃいませんか?
犬種は問わずドック欄でやりますよん。

| ちわわん | 2011/11/09 08:42 | URL |

ちわわんさん

ありがとうございます(#^.^#)
不思議なこと…あります、あります。v-355

27日…仕事ですY(>_<、)Y
残念…
ちわわんさん、ホント幅広いですね~
日本全国お友達がいる感じ…v-344

実は静岡にあるAsaba Angel犬舎にもいってみたいと思ってます。
また、その時にはご連絡致します(^.^)

| サリーママ | 2011/11/09 10:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/31-a5880e20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

