ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここ最近の手作り食

サリーが吐いてから、野菜ペーストを煮込み野菜に変えました。

一旦調子が良くなってきてから、また生に変えたんだけど、

2.3日後にまた吐いたので、やっぱり野菜は、しばらく火を通してあげることにしました。

こんな感じ~

これは朝ですね。朝の果物はバナナにしてるので(^^)

そうそう、良かれとおもってヨーグルトの上に乗せていたマヌカハニー、

なんかヨーグルトと一緒に食べると乳酸菌を減らしてしまうってテレビでやってたな~

抗酸化作用の影響か

なので、今はヨーグルトの上には、朝はメープルシロップかはちみつ。

夜はすりごまを乗せています。

025_201604022259082fc.jpg

これは、今日の夕飯。

卵の黄身は完全栄養食なので、3日に一回はあげてます。

野菜の煮込みの上には、清里に行ったときにもらった、醗酵ハーブのサンプル。

あいな農園のもの。

馬肉のうえに乗ってる緑のものは、豆苗。

スプラウトは刻んで、生のまま。

夜の果物はりんごのすりおろし。

あっ、ヨーグルト乗せるの忘れた~

010_20160402225907381.jpg


てな感じで、毎日サリーのごはんを作ってます。

11月から始めた手作り食。

犬は穀類の消化が苦手だから、穀類はほとんどあげてません。

なんか、最近ご褒美も基本は手作り。

お店にいって、商品の裏をみると、必ずといっていいほど、化学薬品が入ってる。

まあ、サリーが病気じゃなかったら、ここまで気にする必要もなかったとは思うけど

酸化防止剤だって、出来れば入ってない方がいいかなぁ~って想いから

ご褒美も基本手づくり

そうそう、ブロッコリースプラウトの種を買ったんだけど、

あれが、結構重宝してます。

すぐ大きくなるし、出来てるものを買うより断然安い。

トレーにキッチンペーパーをしいて、水を吸わせておけば、

あっという間に出来てしまいます。

刻んで食べた方がいいらしいですよ~。

005_20160402231919db2.jpg

018_20160402231918501.jpg

今日は土、日にダンスの練習に行く場所がイベントがあって、

車がいっぱい停まってました。

普段は、ほとんどいないのにね~、残念

夕方、公園に行きましょう~

001_201604022322191f2.jpg

いつも体重を量りにいくペットショップの前にて…

(えへへ、これ、買ってもらったワン)
037_20160402232702a75.jpg




| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/312-01837e37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

