ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

先週、レッスンに行って来ました~

いや~、喉が痛くなってしまって…

風邪ですかね~

声がカスカスになってしまいました

で、会社の人のお勧めの薬、これ効きますよ~

最近、喉が痛かったり咳が出る方が多いみたいなので

皆さまも良かったら使ってみて下さい。

029_20160426213711d86.jpg

ここ最近のサリーは、ダンスのレッスンに行き、

先生にすご~くいいですね~と、褒められ、

「え~、ホントですか~(#^.^#)」って、調子に乗りそうな自分を抑え、

言われたことを着実に、進めていこうかと気を引き締めてるサリママですが、

とにかく、先生はやりすぎないこと!をかなり強調して言われてました。

ワフでの発表会が近いので、後二回レッスンを入れたいんですけど~

ってな感じの私に、いやいや、あと一回で充分です。って。

みんな、発表会前にやりすぎて、犬がやる気をなくしてしまうことが

結構あるんですって。

へぇ~そうなのか…。

今までは、試験の前なんかは、練習に練習を重ねて、

一生懸命がんばってきたけど、

あんまりやり過ぎたり、飼い主さんに熱が入りすぎると

犬の方が楽しくなくなって、本番当日、犬が固まって動かなくなってしまう事が

あるんですって。

確かに、以前、CD1を受けるにあたり、ヒールウオークを

何回も何回も練習していたんだけど、サリーは下を向くし、

まず、サリーが楽しそうじゃない

だから今まで上手くいかなかったんだよね~

だって、犬にしたら、ヒールウオークだって、ダンスだって

遊びなんだから。

怒られてばっかりでビシビシやってたら付いて来ないよね~

中には、怒られるのが嫌で、仕方なく付いてきている(付かせている)犬もいるけど、

やっぱり私としては、楽しく付いてきて欲しい、

私とやる何かが楽しくあって欲しい、

そして…

私と一緒に楽しく生きて欲しい。

アウラの先生は、そこを一番に考えてるんだ。

いつも、そう思っているつもりでいるのに、

何故か、発表会みたいなものがあると、

ついつい張り切ってしまう、私…(日本人って頑張る人多いよね(^_^;))

そう、頑張るのは私だけ。

サリーとは楽しくやろう~

ね、サリー
005_20160426220314b99.jpg






スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/320-e02fe99f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

