ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第11回アウラ K9フリースタイル ファンマッチ in ワフ  ~1日目~

行って来ましたよ―。

アウラのK9フリースタイルファンマッチ。

サリーにとっては初のフリースタイルの発表の場です。

と~っても楽しかった。

ドッグダンスってMF(ミュージックフリースタイル)とHTM(ヒールワークトゥミュージック)があり

サリーは、体調を考えて、HTMでの参加でした。



ここ最近、仕事が忙しく、サリーの体調も変動が激しく

ずっと寝不足だったサリママには、ホント夢のような二日間だったね~



ではでは、1日目のお話…

当日は、朝早く、久しぶりのワン友の方と一緒に、朝6時に出発~

朝早かったからか、1時間ちょっとで着いちゃいました。

8時に受付を済ませて、端っこの席を取りました。

サリーは、警戒心が強いから、どこか一面が壁になるように。

024_20160516142426c50.jpg

で、この子が一緒にいったトイプーのバニラ。

もうすぐ6歳の男の子。

040_20160516142425747.jpg

バニラと会ったのは、2年ぶりくらい。

だから、サリーがまた怒って歯を当てたりしないか心配だったけど、

やっぱり覚えてるんですね~

037_20160516142425965.jpg

パピーの頃は、サリーが追いかけて、バニラがママの脚に逃げる感じだったんですが、

バニラ、サリーにガウガウしててサリーが逆らえなかったね~

なんか意外~

バニラ、強くなったね(^_^;)

039_20160516142424323.jpg

ただ、見てられない時や、あんまり自分に寄って来られるのが得意でないサリーのために、

フェンスをもってったので寝る時などは、仕切っていました。


では、ここからダンスの話し…

いや~、緊張しないと思ってたら、最初にサリーが匂いにとられ、

思ったようにサリーが動かず…というか、

直前の直前まで、めっちゃイイ感じで出来てたのに

落ちてるフードの匂いに取られるという、まさかの展開

まぁ、焦りました(^_^;)

動画も撮ったんですが、とてもお見せできるシロモノではなく、

写真でご勘弁を…

110_2016051614464394e.jpg

113_20160516144643067.jpg

119_201605161446425eb.jpg

このグリーンの衣装は、「星に願いを」という曲に、ティンカーベルに扮した

ティンカーベルおばさんが、

サリーと少しでも一緒に居られるように、星に願ってる感じを出したかったので、

こんな感じにしてみました。

ダンスの面で言えば、全然思ったようには出来なかったけど、

ダンスを習い始めてからこの日まで、なんどもサリーの体調が崩れ、

精神的にも辛かった時があり、もしかしたら参加できないかもなぁ~

なんて思っていたので、ダンスの上手さより、参加できて良かったな、と

思う事の方が大きかったかもしれません。

それに、他の方のフリースタイルを観るのも初めてで

それはそれは、凄かったです。

とても、勉強になったし、観ていて楽しかったなぁ。

どのワンコも上手に踊るんですよ。

ホント、かわいい

後半はベテランの方々が目白押しで、よくユーチュウブで見られる方たち、

ドッグトレーナーの先生たちも出ておられましたよ。

どの方も凄かったんですが、一番印象に残った、というか魅力を感じたのは

唯一、一人参加の男性のかた。

この方、タンゴを踊られたんですが、なんか独特で、個性的、

引きつけられる魅力を感じましたね~

あの方のドッグダンス、ぜひ、次も見てみたいという気持ちになりました。

有名な方なのかなぁ~。

でね、実はサリー、賞を頂いちゃったんです

おそれ多くも、初参加なのに~

~Akiramenai Award~

これは、私じゃなくて、サリーに。

何度も何度も、もうダメかも知れない時があったけど、

頑張って頑張って復活したサリー。

君は本当にすごいよ

人間だったら、もうとっくにダメだったかもしれない時を何度も乗り越えて。

動物って、ほんとすごいよね。

まさしく、あきらめない、そのものだ!

124_201605170004569cd.jpg

サリー、良かったね、これは君のものだよ

030_20160517002018fc1.jpg

ありがとうございました。




さあ、明日はいよいよ Wan Oh Wan!の様子をお知らせします。

今回初めてお会いした方や、いつもブログでお見かけしてる方、いろんなワンコの

お話は明後日の番外編にお載せしますね~

そちらもお楽しみに~







| 未分類 | 00:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンスに参加できるまでに回復できて、本当によかった!!
そして受賞おめでとうございます。
一緒の時間を楽しめるって素晴らしいことですねぇ。
今日は寒いから、ママも気を付けてくださいね。

| JUDYJOYママ | 2016/05/17 09:12 | URL |

2日間ありがとうございました。
とっても濃厚な二日間でした。
サリママとサリーのダンスを見て、不覚にも泣いてしまいましたよ。
ダンスも見ごたえがあったし、2日目も…
まだここには書けないけど、楽しかったね!
また遊んでやってください♪

| バニラママ | 2016/05/17 19:42 | URL |

サリー受賞おめでとう♪

サリー&サリママ、おめでとう♪
参加出来て、受賞して、良かったですね。
良い経験しましたね。
そしてサリママ、綺麗!素敵です。

バニラは写真では見ているのですが、
サリーより強くなった?のにはびっくり。(笑)
もうパピーじゃないものね。

| くろるるママ | 2016/05/17 21:56 | URL | >> EDIT

JUDYJOYママ

ありがとうございます。
まさか、賞を頂けるなんて思ってもみなかったです。
でも、嬉しかったです。ホントに。
サリーは幸せ者です(^^)
いつも、みなさんに感謝ですv-352

| サリママ | 2016/05/17 22:26 | URL |

バニラママ

いや~こちらこそ、二日間も付きあってくれてありがとう~
バニラママが泣いてるのをみて、笑っちゃってごめんね。
私も、もらい泣きしそうだったから、恥ずかしくて、ごまかしちゃいました(*^_^*)
でも、すごく嬉しかったです。
ありがと、バニラママv-343
今度、千葉まで一緒に行こうかな~

| サリママ | 2016/05/17 23:24 | URL |

くろるるママ

くろるるママさんお久しぶりです~
もう体の方は大丈夫ですか??

アウラのファンマッチ、初めての参加でしたが、
参加に至るまでに、ホントいろいろありました。
この衣装も、実は他の物を注文していたんですが、
一週間前に品切れが判明し、急きょ、またネットで探して注文したものなんです。
夜中にネットを見るのって、この年になると結構目にくるしv-393
でも、最初のものよりイイものが選べて良かったです。
カチューシャとイヤリングなんか前日ですもん、買いに行ったの。
バタバタでした。
くろるるママも、よかったらクローブとダンス、如何ですか~v-410

| サリママ | 2016/05/17 23:33 | URL |

お久しぶりです。
フリースタイルファンマッチのデビューおめでとうございます♪

オビにしろ、アジにしろ・・どれも同じだと思いますが、
すんごく練習したのに、予想外にできなかったりすることがあります。
でも、大事なのは失敗せずに上手にやることじゃなく、
その場その時を犬と一緒に楽しむことであって、
失敗すらも楽しむことができたならば、
それがそのチームにとっての大成功なんだと思っています。


今回は、牧羊犬競技会と重なってしまい、
見に行けませんでしたが、
秋のファンマッチは、是非とも見学に行きたいと思っています。

ちなみに・・男性のフリースタイル、
もしかしたら、ボーダー・コリーのラリー君かな???


| こま助 | 2016/05/18 00:48 | URL |

こま助さん

お久しぶりです~(^^)
そう、こま助さんの言うとおりだと思います。
アウラの先生もいつもそう言っています。
ホントにいいところ紹介してくれました(*^_^*)
フリースタイル、いろんなペアがいて、どのチームもそれぞれ
その二人だけが醸し出す雰囲気があって、見応えがありました。
いやいや、こま助さん、見学ではなくて、ぜひご参加をv-410
男性の方、そうそうラリーくんでした。
ご存知でしたか。
私、そのラリーくんがワフに入って来る時に駐車場で偶然お見かけしたんですが、リードは長くして、ガンガン引っ張って入ってくるし、なんか、こうちょっと他の方と違う感じがして…。
そしたら、あの踊りでしょ?
なんかびっくりしてしまって。
飼い主さんは、踊りは上手いというか、完全に体でタンゴを刻んでるというか…
で、ワンコの方は、たぶんトリ―ツは一度も使ってない(トレーナーの方たちですら使っていた中)し、犬が見事についてくる。
で、終わったら、さっさと帰っていってしまって…。
あの方、何者ですか??

| サリママ | 2016/05/18 07:43 | URL |

ありがとうございました♪

こんにちは、ポリーママです。
先日のワフではありがとうございました♪
偶然近くに居合わせて、可愛いサリーちゃんに
沢山癒されました。ママさんも気さくで、
調子に乗って、バニラママさんとの祝杯にまで
おじゃましてしまって、ごめんなさいでした。
でもとても楽しかったです♪また機会があれば
是非お会いしたいです☆

ファンマッチでは、Akiramenaide賞を受賞
おめでとうございます!初参加とは思えない
落ち着いたダンスで、雰囲気も二人にとても合っていました!

またポリーとも一緒に遊べると嬉しいです♪

| ポリーママ | 2016/05/18 11:05 | URL | >> EDIT

ポリーママさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろお話してくれて
楽しかったです。
いや~、あのポリーちゃんの、袋ガサガサした時の
直立不動…見事でしたv-425
あの熱い視線…気付かないわけはない(笑)
あの、「私、いい子にしてますけど、それもらえますか~?」
ってお顔。ぜひ、もう一度見てみたいです(^^)
ポリーちゃん、次に会える時まで元気でいてね~v-392

| サリママ | 2016/05/18 21:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/327-c1900c4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

