ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏がやってくる

昨日の話し…

地区の役員をやっているサリママは、

朝早くからグランドゴルフのお手伝い。

(サリーんちのすぐ側の小学校でやりました)
IMG_3671.jpg

参加者が少ないため、急きょサリママも参加。

ゴルフは出来ないけどこれは面白い

ホールインワンは出なかったけれど、二打で何回か入ったよ!

また6月にあるから参加してみようっかな~

(この写真はお友達)
IMG_3670.jpg

そうそうそら豆も初収穫~

今年は出来が悪く、あんまり見ることが出来なかったからかな~

なんて思っていたら、近所の仲良し(サリーと)おじいちゃまが、

今年はこの暑さで、どこのそら豆も枯れちゃってるんだって~

そっかあ~うちだけじゃなかったんですね。

で、まずは茹でて(ホント、写真撮るの下手(^-^;)

IMG_3661.jpg

次の日は、新たまねぎとかき揚げにしました。

IMG_3673.jpg

ほら、梨の赤ちゃんもかわいい~

夏はもうすぐそこまで来てますね。

IMG_3641.jpg

サリーも食欲復活!(またまた復活するかも~)

IMG_3603.jpg

ご飯、まだでしか~

ちゃんと、マットで待ってる・えらいえらい(^^♪

IMG_3604.jpg

ご飯はこんな感じ~

IMG_3605.jpg

野菜は生をあげたけど、やっぱり調子が悪くなると残します。

なので、野菜ペーストは煮込みます。かつをぶしで。

IMG_3656.jpg

そうすると食べるんです。

野菜も過熱すると、ビタミンなど壊れてしまう栄養素があるけど、

今は、どんな形であれ、食べてもらうことが大先決。

羊の全パラ(骨・内臓入り)に豆苗のみじん切り、果物は生なのでこれでいいでしょう。

お酢とカルシウムを一緒に取ると、カルシウムが酢酸カルシウムに変化し、酢酸カルシウムは

吸収率が50%もアップするんですよ(だから、たまには取り入れましょう)

IMG_3652.jpg

サリーの皮膚が乾燥がすごいので、病院でビルバックのシャンプーを進められた。

このシャンプー、10日に一回くらいやったほうがいいんだって。

ネットで調べたら、1週間に一回の人もいたなぁ~

で、終わったら、同じくビルバックの保湿剤をスプレーする。

004_20160523220204640.jpg

確かにこのシャンプーした後は、赤っぽかったサリーの皮膚が

白っぽくなってくるから、ちゃんと糖質が肌に浸透していいのかなぁって感じがする。
(2度洗いするんですよ)

ただね、皮膚の剥がれの進行は止めれてないような気がするんだよな~



今日の散歩は楽しかった~

5時を過ぎると、ほとんど人がいなくて、なんか静かに歩ける。

ここホント好き~

IMG_3678.jpg

リズムとりながらのヒールウオークも、楽しそうに付いてくる

ふふふ、毎日踊ろうね~

涼しい時間帯になったらね(^_-)-☆

IMG_3683.jpg


ず~っと、読みたくなかった肝臓病の闘病ブログ…

以前は読んでるうちに怖くなっちゃって、読むの止めようと思ってた。

皮膚が剥けて、包帯ぐるぐるで、なんか痛々しくてホントに怖くなっちゃって…。

でも、今日、やっぱり読もうって思った。

どんなふうになるのか、どんなふうに最後を送るのか…。

サリーは、ちゃんと、私が責任もって看取らなきゃって思った。

だから、読んどきたかった。

いざ、そうなった時にいろいろ対処できるように。

ね、サリー。ママは強くなったでしょ


(ママ、頼みますよ~byサリー)
IMG_3666.jpg

ほーい、まかしとき~(^_-)-☆












| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サリーちゃん、食欲でてきて良かった~!

愛情いっぱいの手作り食♡
サリーちゃん、幸せだね(^_-)-☆

手作り食セミナー、出てみたかったけど
予定があって参加できず(^_^;)
来年はでてみたいなあ♪

うちはマロンがかなり前に膀胱炎になったことがあって
リンゴ酢が予防にいいときいて
毎日朝、ちょこっとだけまろさやにあげてます♪

もう膀胱炎にはず~っとなってないけど
リンゴ酢の効果なのかどうかは正直わからないけど(^_^;)

| マーサママ | 2016/05/24 14:08 | URL |

マーサママさん

手作り食セミナー、良かったですよ。
長丁場でしたけど、とても勉強になりました。
手作り食は、ただ単に栄養がいいだけではなく、
安全で安心、また、食事をする喜び、満足感などから
さらに絆(信頼関係)などが深まっていく気がします。
ぜひぜひ、ご参加を~

| サリママ | 2016/05/24 23:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/332-1d8a5f8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

