ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅…漬けました。

今年もまた、おばあちゃんちから梅を頂きました。

IMG_3807.jpg

左側が氷砂糖(梅1キロ、氷砂糖700グラム位、リカー1800cc)

真ん中が黒糖(梅1キロ、黒糖750グラム、リカー1800cc)

右側が梅ジュースです(梅1キロ、上白糖1キロ)


IMG_3817.jpg


梅ジュースは、毎日一回瓶を揺すって、かき混ぜ、10日から2週間後に煮だします。

梅酒の方は、3か月くらいしたら飲めるんですが、

5~10か月頃が飲み頃らしいです。

あ~、待ち遠しい~


サリーのご飯、最近、ちょっと体重を増やしたいので、

糖質補給を目的に、かぼちゃとさつまいもの煮たものに、ご飯を

入れてクタクタに煮込んだものを多めにあげてみましょう。

IMG_3810.jpg

とりあえず、あと1キロは増やしたいなぁ~


| 未分類 | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ忙しいのに、マメですね~。
パートに子育てに犬育てに主婦…。
尊敬してます。

| バニラママ | 2016/06/10 20:37 | URL |

こんにちわ(*´ω`*)

サリーちゃんブログ、時々覗いて見たら
woofでダンスをしに来ていたのを
発見!!!!

サリーちゃんの手作りご飯、愛情いっぱい
のメニューで、これなら元気がいっぱい
出ちゃいます(∩´∀`)∩

梅干し大好きで~す(≧◇≦)

| メルママ | 2016/06/10 22:02 | URL |

バニラママさん

いえいえ~
家の庭は草ボーボーです(笑)
どーしましょーv-399

| サリママ | 2016/06/10 23:55 | URL |

メルママさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
メル君のブログ、楽しいですよね~
また、これからもお邪魔させてくださいね~
メル君もダンスはいかが~(*^^*)

梅…夏は必需品ですよね~

| サリママ | 2016/06/11 00:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/339-62a56a26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

