ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サリーのトイレ事情~

最近、サリーのトイレエラーが続いてます

あることをきっかけに酷くなりました。

あることとは…

サリーのトイレは、写真のような感じで、あみあみのマットの上にする習慣が

ついてます。

IMG_3820.jpg

ちょっと前に、夜中に降りてきて、うん○をしたらしく、

私たちも寝てたので、それをとってあげることが出来ず、そのまま尿意をもようしたのか

カーペットカバーの上にオシッコをされてしまいました。

しかも、二回も(朝起きて来たらその状態だったのです)

確かに…うん○のあるところでオシッコはできませんもんね

まあ、こちらのミスもあったので、ちょっと古めのじゅうたんは処分し(だって、結構オシッコ臭かったし~)

新しい絨毯に模様替え

で、万が一、オシッコされてもいいように、

絨毯の上にブルーシ―トを敷きました。(しかも周りにはトイレシート)

IMG_3821.jpg

で、これで完璧。下の買ったばかりの絨毯にはいくまい、と思ったのが甘かった

してしまったんです。しかも二回も(ーー;)そして、何故かシートがずれて絨毯の上に

二日目なんか、三か所にしてあり、トイレの方には全くしてませんでした。

これって、完全にカーペットカバーをトイレと思ってますよね。

超ショックです買ったばかりの絨毯が…

買ったばかりの絨毯が~

もちろん、怒りましたよ~

ただ、現行犯じゃないので、オシッコした場所をひたすら怒る!

ドンドン叩いて、ただひたすら絨毯を怒る!!(決してサリーは見ずに)

あ~悲しい~

えっ、サリー遠~くの方から身をかがめてこちらを伺ってました。

「あの場所、やべ~」って思ったかどうか…。

で、ブルーシートを端まで広げ、更にトイレシートも追加し、

IMG_3839.jpg

そして、奴は、誰かが見てられないときは

留守番エリアへ。

IMG_3842.jpg

今までは、ずっとバリケンの中で寝ていたんです。

オシッコも7~8時間は普通にガマンできてた(夜は)

だけど、病気になって、一緒に寝るようになって、

でも、最初の頃は、下に降りてって、ちゃんとトイレでして、

また二回に上がってきて、一緒に寝るって感じだったんだけど、

だんだん多飲多尿のせいでオシッコの回数が増えて、

そして、あの時をきっかけに一気にしてはいけない場所へ…

仕方がない…

しばらくは、留守番エリアで寝かせることにして、いつものトイレでする習慣を戻そう。

そして、昼間もなるべくトイレシートでさせるようにして、出来たら褒める。

これの繰り返し。

あ~、真夏の夜、冷房入れるようになったらどうしよー

何とかしなきゃー

です(>_<)


それとあみあみも取ってみるか…

ちょっと前から、後ろ脚の裏?みたいなところ(二本とも同じところ)が

豆みたいなのができてて、それがたまーに潰れて血が出てるんだよね~

もしかして、それが痛くて、あみあみの上でするのが嫌なのかな~

えっ、なんすか~?なんか、あったんすか~?
017_201606120039462aa.jpg





スポンサーサイト

| 未分類 | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハハ…♪

あ、失礼…。

でも、サリママがじゅうたんに向かって怒ってるのを想像して、笑っちゃいました。
いやいや、他人事じゃなくて、シエルもうちの中のトイレは失敗ばかりしてるんですけどね。
私もちょっとやり方を考えなきゃな~。
お互い、頑張りましょうね。

| バニラママ | 2016/06/12 15:37 | URL |

トイレ事情・・・難しいですね(;´∀`)
やはり薬のせいで、多尿なんですか?
女の子は膀胱が短いとかあるのかな~

絨毯、冬じゃなくて良かった←違うか(笑)
乾く季節に対策ですかね・・・
確かに我が家も下痢ピーの時にシーツを
敷かなかったら、洗面所のマットにご丁寧に
済ましておられました( ̄ー ̄)

大変ですが、サリーちゃんの快適生活には
母さんのご苦労が必須のようですね<(_ _)>
母、強し

| メルママ | 2016/06/12 21:25 | URL |

あら~~~っ!サリーちゃん・・・
やってしまいましたね・・・
服薬の関係でオシッコが多くなっているのでしょうね。
ハイジもアレルギーが酷くなって
再び(2年振り)ステロイドを服薬してますが(明日で4週間目)
チッコやられましたよ~(泣)
はじめは知らんぷりしてササっと片付けていましたが
あまりにも頻繁になってきてある日怒ってしまいました・・・
そしたら直りました・・・アハハハ・・・(汗)

サリーちゃん仕様のお部屋たち・・・
そこには愛がいっぱいです・・・♪

| ときまま♪ | 2016/06/12 22:53 | URL | >> EDIT

バニラママさん

そうですね~
なんとか、前の状態に戻ってほしいものです。
あの手この手で、頑張りますよ~v-392

| サリママ | 2016/06/13 14:03 | URL |

メルママさん

確かに我が家も下痢ピーの時にシーツを
敷かなかったら、洗面所のマットにご丁寧に
済ましておられました( ̄ー ̄)
   ⤴
そう、確かに、ワンコって体調悪い時に、トイレまで間に合わない
と思うか、手短に近くのマットみたいなものにする時ってありますよね。
サリーもステロイドの薬の影響か、はたまた病気の影響か、
そこのところは獣医さんでも解らないと思うんですが
この、トイレエラーは多分、多飲多尿のせいだと思います。
結構、いるんですよね、多飲多尿によるトイレエラー。
ワンコの世界って、ホント人間のようにはいかないですね(^^;)

| サリママ | 2016/06/13 14:10 | URL |

ときままさん

ハイジちゃんも…。
やはりステロイドのせいですかね~(^^;)
私も現行犯で押さえられれば、きっちり怒るんですが
なにせ、見てないときにするもんで…。
薬のせいで、トイレまで間に合わないとなると
怒るのも微妙なんですが、一時は、肝臓疾患からくる肝性脳症も
疑ったんですが、ダンスはきっちりできるので、それではないですね(^^;)
あ~なんとかせねば…ですね。

| サリママ | 2016/06/13 14:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/340-89e10a6b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

