ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏は忙しい~

昨日は、超フル回転でした。

朝から娘の布団を干し、シーツを洗い、その後、サリーのお散歩へ。

帰って来てから、地区の役員の仕事を終えたサリパパと合流。

お昼を食べて休憩したら、畑仕事へ。

サリパパは耕運機で、一気に草を掻き出します。

IMG_3852.jpg

サリママは機会が入らない狭いところの草をむしります。

なすも、実が付きだしてきたね~

IMG_3853.jpg

きれいになったら、里芋が顔をだしました

IMG_3854.jpg

暖かくなってくると、畑や庭の草むしりにを毎週のようにやります。

雑草って、ホント生えるの早いっ

サリーがいるから、除草剤は使いたくないし…(今は犬猫用のもありますが、基本使いません。
地道に手でむしります)

畑は、別にやらなくてもいいんだけど…

だって、庭の草むしりだけだって、結構大変(>_<)

これだけ時間と体力費やして、取れる野菜だって別に売れるほど取れる訳ではないし。

きゅうりなんか、一本30円くらいで売ってて、買った方が楽ちんだとは

思うんだけどね~

でも、何故か毎年、恒例の夏野菜だけは作っちゃうんだよね~

しかも、段々と作るレパートリーが増えてる気がする~

なんでだろ~(^^;)

で、今日の収穫は…

初収穫~
(バンバンジーでも作るか)

IMG_3863.jpg

一昨年、母の日に息子からもらったマリーゴールド

枯れっ枯れだったんだけど、お水をあげだしたら、新芽が出てきたよ~

頑張って咲かしてみるか

IMG_3858.jpg

バジルも植えたよ。しかも、今年は種から。

去年作ったバジルソースが重宝したからな~

IMG_3859.jpg


そうそう、サリー、心配してたフィラリアの薬、体調悪くなりませんでした。(´▽`) ホッ。

飲ませたくなくて飲ませたくなくて、一か月半空けてやっと飲ませました。

今回は朝ご飯に入れて、仕事から帰ってどうかな~?って思ってたんだけど

夜もメッチャ元気あって…

良かったよ~

IMG_3837.jpg

実は、増えてしまったステロイドのお薬(プレドニン)も、

ちょこっとだけ減らしてるんです。

一日二錠になってしまったんだけど、体調が良さそうなので、

一日一錠半にしたいって先生に言ったんです。

それから、ずーと元気ありあり(*^^*)

良かったよ~

体重を増やすための、炭水化物多めの食事も大丈夫そう。

肉食動物である犬は、穀類の消化があまり得意ではないらしい。

なので、白米をあげる場合はクタクタに煮てあげます。

IMG_3850.jpg

今までは、炭水化物(糖質)は、かぼちゃとさつまいもの煮たものだったんだけど、

体重を増やしたくて、白米を一緒にあげてから、ちょっと体に肉がついてきたような…

今度、ペットショップへ行って、体重計ってみましょう~






スポンサーサイト

| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サリーちゃん、フィラリアのお薬、大丈夫で良かったです♪

いつもほんと愛情いっぱいのご飯、素晴らしいですね(*^_^*)
サリーちゃん、体重増えてるといいね♪

おしっこの失敗、その後落ち着いたかなあ?

うちは2頭なので、トイレトレーを二つ並べておいていて
夜中もしたい時にしてます。

たま~にはみだしちゃうことがあるけれど
フローリングだから、拭いておしまいです。
カーペットだと四角いその部分だけとりはずせるタイプのだと
そこだけ洗えるので楽かもしれないですね♪

| マーサママ | 2016/06/15 12:29 | URL |

マーサママさん

カーペット、そういう手がありましたか~
ワンコがいると、いろいろ工夫が必要ですよね。
ただ、今回のサリーのエラーは、ちょっと事情が
違ったようです。
詳細は、次の記事に載せておきますね~。

| サリママ | 2016/06/15 22:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/341-84db481d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

