ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サリーのトイレ事情~その二

サリーのトイレ事情…

あれから、カーペットの上には、なんとか、しない…

ではなく、させない感じで毎日を乗り越えている状況です(^^;)

昼間は定期的に外に連れ出し、夜は仕切りでそちらへ行かせない。(寝ている間は5時間位は
ガマンできるんです)

でも、日曜日に、私とサリパパとで畑仕事をしている時、

一時間半前に外でオシッコさせたのに、終わってきたら、

入り口の床の上にしてるではありませんか~

それも、一時間半前にいったばかりなのに。

う~ん、確かに多飲多尿の時って、一時間に一回の時も

あったけど…

サリーは、基本、染み込まないところ(アスファルトの上とか)では、

よっぽどのことがない限りしないんですよね。

アスファルトしかなくても、土のうえとか芝生の上とか、

絶対探しまくるんです、

一度、自分の脚が汚れてから、オシッコは脚をあげてするようになったほど。

なのに、床の上でするなんて、しかも近くにトイレがあるのに…。

まぁ、その時も現行犯ではなかったので、一応床を叩いて怒りましたが…

でも、今日、理由が分かりました。

オシッコしてる感覚がなかったんです。

っていうか、ガマンが出来ないっていうか…

おもらし、ですね。

今日、私が仕事から帰って来ると、また、トイレシートではなく、

床にしていて、また床を叩いて怒って、で、その後外にすぐ連れて行かなかったんですが(普段はすぐ連れていきます)

そしたら、私の足元に寝ていて、お散歩行こう~の声に、立ったとき、

サリーがいたところがオシッコでびっしょり。

その後もあるきながら、ポタポタ垂れてくるんです。

かわいそうに…我慢できないんですね…。

これも、やはり病気のせいでしょうか…。

ごめんね、サリー。

もう怒らないから。

また、犬の失禁のことについて、少ししらべてみることとします。

今後、サリーのお留守番については、留守番エリアを

狭くし、やはりそこはトイレシートで敷き詰めるしかないでしょうね~


ハゲ、できました…なんで、こんなとこ??
IMG_3879.jpg

ママ、どうしましょう~
IMG_3877.jpg





スポンサーサイト

| 未分類 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね、かわいそうに…。
薬のせいなら、減量できれば良くなるかもしれませんね。
何かいい方法がありますように…。

| バニラママ | 2016/06/16 20:38 | URL |

そうだったのね・・・
ママさんはサリーを叱ってないからね。
床をドンドンしてただけ・・・

失禁についていい情報が見つかりますように。

| ときまま♪ | 2016/06/16 23:12 | URL | >> EDIT

バニラママさん

ありがとうございます。
そう、でも仕方ないんですよね。
病気なんですから。
かわいそうって、言い方よくなかったですね。
すみません。
サリーはハッピードッグなのに(*^^*)
でも、ありがとうv-343

| サリママ | 2016/06/17 07:32 | URL |

ときままさん

そうでした(笑)
床をたたきました(*^^*)
床…ごめんなさい(笑)
尿失禁の方は、やはり仕方ないみたいなんですが
サプリメントもあるとの情報が…。
今度、病院にいって聞いてみようかな~
今は、もし、おもらししちゃっても大丈夫なように
トイレシート敷きまくりですv-398

| サリママ | 2016/06/17 07:37 | URL |

ママさん、ご自分を責めないでくださいね。
尿漏れについて少しでもさんこうになれば。
もうすぐ10歳になるJUDYが、1か月ほど前から尿漏れが頻繁になりました。
早くに避妊手術をしていること、シニアになってきたことなど考慮すると、膀胱括約筋が弱っているのが原因と思われます。
昨年夏より膀胱炎を繰り返す原因もここにあったようです。
2週ほど前より、日本未承認薬ではありますが、プロインを1週間与え、並行してビタミンBと大豆イソフラボンを与え続けたところ、薬をやめてからも尿漏れがおさまっております。
今後も継続的にビタミンBとイソフラボンは与える必要があると思いますが。

| JUDYJOYママ | 2016/06/17 14:07 | URL |

そうだったのですね。。。
実は尿漏れ、女の子のボーを飼っているお友達に悩んでいる人
かなりいるのです。
サアヤも今年はまだないけれど、
去年と一昨年は夏から秋にかけて
2回ぐらいありました。

やっぱり早くからの避妊手術が原因みたいですけど
マロンにはなかったので
その子によりますね。
でも今はでなくても
もっと歳をとるとでてきちゃうかも。。。

お友達の中には回数がひどい時期には
おむつをしてる子もいます。
飼い主さんが毎回、お洗濯や掃除でストレスになるのも
良くないですものね。

季節的なものもあるかもしれないので
このまま酷くならずにおさまってくれるといいですね♪

| マーサママ | 2016/06/17 19:34 | URL |

JUDYJOYママ さん

ありがとうございます。
とても参考になります。
サリーが、JUDYと同じ状態かどうかは分かりませんが
今日、病院に行った時には、他の症状も並行して話したので
尿もれだけについての検討策には至りませんでした。
来週、いつもの血液検査があるので、その時に、そのお話ししてみます。コメント入れてくれて、ありがとうございますv-435

| サリママ | 2016/06/17 22:51 | URL |

マーサママさん

早い避妊手術…そんなことがあるんですね。
JUDY&JOYママさんも言ってましたね。
私、ホントにいろんな事、知らなくて(>_<)
でも、サリーは一回目の出血があってから手術をしたので、
そんなに早い方ではないような気がするんですが…
通常は、大体どのくらいの時期にするんでしょうかね?
おむつもいつかは必要な時がくると思います。
仕方ないと割り切って、それに似合った対処をしていくのも
快適に楽しく過ごす一つの手段ですよねv-392
マーサママさん、いろいろありがとうございます。

| サリママ | 2016/06/17 23:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/342-ce8e2205

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

