ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

賢い?賢くない?

サツマイモとかぼちゃがきれてしまったので、

おかゆに、アウラのファンマッチでいただいた、この粉末を入れてみた。

丹波野生鹿の鹿パウダー。

いつも食欲旺盛なサリーだから、これだから、食いつきがイイってのは分からないけど

鹿自体、栄養価が高いですもんね。


IMG_3886.jpg

野菜ペーストも、今まで製氷トレーに凍らせていたんですが、取るときに、パキパキ割れてしまうんです。

なので、このシリコン製のカップを購入~

これ、いいよ~(^^♪

IMG_3906.jpg

話しは変わって

サリーのケージ…

以前、尿漏れがあったので、お留守番(私がいない時&見たられない時)は

この中でさせるようにしたんですが…

はい、脱走しました


IMG_3925.jpg

ここの隙間から…(>_<)

IMG_3924.jpg

で、ここが動かないように、椅子やらいろんな物で重しをしているんですが、

テーブルの木のところ、カジカジして、かなりの力で押して出るみたい

IMG_3914.jpg

一旦、覚えてしまうと何が何でも、そこから出ます。

だって、ホントは反対側は何も重しをしてないのに、そちらには全く興味がありません(^^;)

IMG_3915.jpg

しかも、この高さ、サリーなら、簡単にジャンプ出来るはず。でも、しない。

IMG_3885.jpg

この脱走、私が家にいない時だけするんです。

どうも勝手口から出てった時(我が家は勝手口から出入りしてるので)だけ

脱走するみたいなんです。

だって、二階で寝ている時は、ここから出ることはないんです…。

このケージ、全体をねじ止めして、完全に出られないようにしても

なんか、ケージごと移動しそうな気がします。


ただ、出て、どこにいるかというと、

私が出てった勝手口の前で待ってるんです。

だったら、ケージを、勝手口の方にもってきてあげれば、

そこからは出られないし、移動することもないのかも…。

ちょっと、やってみようかなぁ~



~サリーのトレーニングの様子~

[広告] VPS

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このシリコン製のカップ、私もつい最近カ○ンズで買いました^^
お弁当用に。
昔はあまり温めたりしなかったので、アルミでできたのを使っていましたが、今は必ずレンジを使いますからね。
便利です。

宣伝しました。
カ○ンズから金一封出ますか??

サリー、バック上手ですね。
可愛いです。

| バニラママ | 2016/06/21 20:16 | URL |

バニラママさん

おー!これ、持ってますか。
いいですよね~
毎回買わなくていい。洗えるから(*^^*)
金一封?
でませんよ~(笑)

| サリママ | 2016/06/21 21:22 | URL |

サリーちゃんのお利口動画・・・
いっぱい観ちゃったよ~!
賢い?賢くない?
いやいやいや
めっちゃ賢いですや~ん!

どうか爪の垢を・・・

| ときまま♪ | 2016/06/22 22:35 | URL | >> EDIT

ときままさん

いやいやv-398…でも、ありがとうございます。
ワンコって賢いですよ~
れお君もハイちゃんも、教えればすぐ出来ますって(*^^*)
ぜひぜひ、やってみて~

| サリママ | 2016/06/22 23:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/344-a9249489

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

