ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動物病院でのこと。

皆さんは、動物病院って聞くとどんな印象を受けますか?

私は、サリーが健康な時は、もちろん病院だから病気を治しに行くところだけど、

ただ、予防注射を受けに行ったり、フィラリアのお薬をもらいに行ったり、

そんなところで、特別何も気に留めてなかったんです。

でも、サリーが肝臓の治療を始めてから、行く回数が、20日ごとに行ったり

時には、1週間ごとに行ったりしてくると、いろんなことに遭遇します。

飼い主さんが目に涙をいっぱい溜めて、小さなチワワを抱いて出てきたり、

老犬のミニチュアダックスを心配そうに抱いて待っている方とか、

ある時は、サリーと同じだけの薬をもらって帰る、ヨークシャテリアの飼い主さん。

横浜の病院では、血だらけのエリザベスカラーを付けていた、大型犬の飼い主さん。

この方は、ワンコが舌の癌で、少し切除したんですよ。って話されていました。

でも、明るく話していたな~

きっと、相当辛い気持ちであるはずなのに、すごいなぁって思ったことを憶えている。

先日、サリーもいつもの血液検査とお薬をもらいに行ってきました。

サリーが会計の時に、薬の確認で名前と数量を確認するんですけど、

いつものように、プレドニン朝1錠、夜半錠、20日分。

ウルソ、1日二回20日分。

タチオン1日一回の20日分。

デイバガード(サプリ)、1日一回三錠、20日分。

って、なった時に、待合室で一緒にお話ししていた方が、

そんなに飲むんですか?ってびっくりされて、

そうなんです。最初は少なかったんですけどね~

いつの間にかこんなに増えちゃって…って、

そんなにいやな気持でもなく、普通に答えていた自分がいました。

で、その後に、ラクトロースと、リノビオ(サプリ)…

もお~、ホントに周りの人から見れば、元気そうなサリーだから、びっくりでしょうね。
(別に、個人輸入で、フロリネフっていうアジソン病の薬も飲んでますけど)

以前の私だったら、サリーの薬が1種類増えると、ため息が出たけど、

今は、普通にもらってます。

もう、これ以上増えないだろうって思いもある。

だんだんと、肝臓の状態が皮膚に出始めてるサリーを見て、

辛くなる時もある。

でも、たくさんの人から、楽しくい生きることを教わってきた。

ホントに、皆さんありがとうございます。

金曜日にもレッスンが待ってる。

また、そこで楽しい時間を過ごしてくる。

今思えば、、何気なしにつけてブログのタイトルが

~ボーダーサリーの楽しく生きよう~だった。

ちょっと前から、メールでやり取りをさせてもらっている方は、

肝臓がんで亡くなったワンコのことをブログに記している。

その方のブログのサブタイトルが、看取る幸せを教えてくれた○○に感謝、と

書かれている。

私も、そんな気持ちに、いつかなれるであろうか…。

そんな日は、もうそんな遠くないような気がする。

IMG_3997.jpg
(小田原のイトーヨーカドーにて。夜10時頃)


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ様

すみません、弱気な発言にとられたでしょうか(^^;)
ずーっと、書きたかった病院での出来事や思ったことを書きました。
看取る幸せって、すごくないですか?
私なんか、まだまだって、つい思っちゃいます…。
でもね、そういう風に思えるようになりたいんです。
サリーと出会えたこと、サリーと過ごした時間が
宝物だと思えるように、毎日楽しく過ごしています(^^♪
コメントありがとうございます。

| サリママ | 2016/06/28 08:07 | URL |

看取る幸せ…素敵な言葉ですね。
犬は最後の瞬間まで、飼主の事を考えて天国に行くのでしょうね。
だからこそ飼主も、最後の時まで
悲しい事から目を背けず、犬と共に死を受け止め、側にいる事が愛情なのですよね。
サリーとサリママ、日々病気と死と向き合って前を見てる。
そのパワー、本当に尊敬します。

楽しく生きる…本当、それに尽きますね。
今度、楽しくランチでもしましょう👍🏼

| 海ママ | 2016/06/28 22:53 | URL |

海ママさん

お~お久しぶりです。
律くん、ハイハイなど出来るようになりましたかな?(*^^*)
最近、レンとも会っているのですよ。
良かったら、またみんなで一緒に遊びたいですね~
もちろん、律くんも一緒にv-343

| サリママ | 2016/06/28 23:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/347-d6f64672

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

