ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジェントルリード②

暮れからお正月にかけて、サリ姉やサリパパとロングリードで

遊びまくったサリー。

そろそろ訓練再開しないと、覚えたことを

全部忘れてしまいそうなので…(サリーが…飼い主が

久々にリードウォークをやらなければ…と思い

ジェントルリードを付けてみました

1201111


いやいやモード全開です(^_^;)


1201112


でも、これを付けて歩くと、不思議と引っ張らないんですよね

チョークは車や自転車が通ろうものなら、ガンガン引っ張りますからね

もちろん、先生がやるとハッとして我に返るんですが

私がやると、あまり効かない気がします(-_-)

あとでゲホゲホしてるサリーがいます

リードが合う合わないって、もしかして飼い主との愛称なのか…

う~ん by サリママ


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

| トレーニング | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラの義兄、ニックも散歩でこっちが転ばされるくらい、引っ張ります。
ので、ニックもジェントルリード、使っています。
嫌がるんですよね~。二本足で立って、両方の前足で狂ったようにジェントルリードを引っかいて、何とか外そうとします(実際、時々外れてしまいます。すぐまたつけますが・・・)。
ニックは、もう11才。
返って、引っ張らなくなったときのほうが心配な年齢になりました。
パピーのころからMegumi先生に出会ってたらな・・・。
でも、バニラも、もっと先生の言うことをよく聞いておいたらよかったな~、と思うことがあるので、その時には分からなかったりするのでしょうが・・・。
サリママ、サリー、パピー期を大切にしてくださいね!

| バニラママ | 2012/01/11 23:06 | URL |

バニラママ

ありがとうございます(^.^)

ニックも引っ張るんですか~v-356
やっぱり、シェルティーも牧羊犬なんですね(*^_^*)
顔が可愛らしいから、羊を追いかけるイメージが
あんまりないですよね

ジェントルリード、サリーも外しますv-356
振り返って金具が横になった時に、カジカジされてしまいます
v-393

| サリー | 2012/01/12 07:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/53-a027b912

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

