ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

吐いた~

サリーが吐きました

緑色の泡っぽいものを…

前日はフードを少し吐いたんですが、少しだったので

あまり心配してなかったんです(>_<)

そしたら、朝方もフードを吐いて、最後には緑色の液体を。

これは、おかしいと思って病院へ行きました

先生は腸閉塞かも知れない…と。

何かいつもと違うもの食べましたか?と聞かれたが

思い当たるのは、ミカン一房のみ。でも、ぬいぐるみは、いつもかじって遊んでいる

すでに原型は留めてない

タオルもかじられてるし…

ベッドもかなりボロボロに…

先生は布類が一番怖いんです。って言ってました

最悪お腹を切ることになるし、死に至ることも…(@_@;)

などなど、いろいろお話を聞いてきました

サリーは点滴と注射を打って帰って来ました。

このまま、夜まで水もあげちゃいけないそうです。夜になって少しお水をあげて

吐かなければフードもあげていいそうです

それで、何もなければ一応大丈夫だそうです



この後、吐くこともなく無事ご飯も食べられました(*^^)v

後は明日の朝まで吐きませんように…


サリーのトレーニングの先生は、ドロップ(銜えたものを出す)と

リーヴィット(無視をする)が一番大事だといいます

確かに、この二つをしっかりマスターしておけば、誤飲し大事に至ることはないですよね

先生の言っていることが、今回しっかり身にしみてしまいました

サリー、ごめんね。次から気を付けるね


120123.jpg


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村















スポンサーサイト

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ・・・ それは心配ですね・・・。
でも ちゃんとお医者様に診てもらってのコトですので大丈夫だと思います。
このまま何もないコトを祈ってます。

| れおまま♪ | 2012/01/23 23:02 | URL | >> EDIT

れおままさん

ありがとうございます(^^)
なんとか夕飯も戻さず、今朝のフードも
大丈夫そうです

ホント、犬を飼う前に知っておかなければ
いけないこと、たくさんありますね

ご心配かけしました(*^_^*)

| サリーママ | 2012/01/24 18:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/59-bff8fbc7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

