ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

何とか無事です

前日の夕飯も吐くことなく、無事一晩明けました

今朝のフードも吐くことなく、元気もいつも通りでした

なんとか落ち着いたみたいです

ブログをご覧の皆さま、大変ご心配をおかけしました

そして、気にかけて頂きありがとうございました

思い返せば

ベッドはこの通り…

120124①


ぬいぐるみも…


120124②


サリ姉が作った布サイコロも、原型を留めてません


120124③


この無くなった布の部分はサリーのお腹の中にあるのか

目や鼻など、硬い部分は気を付けていたものの、

…認識が甘かった~(>_<)

どのボーダーコリーの子犬も布類でもなんでもたべるのかしら(^_^;)

大人になったら食べなくなるのかな~

120124④



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村



| 未分類 | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーダーのれおんは、数週間前に歯間ブラシを食べたかも!?と、お母さん、大慌てで獣医さんに駆けつけましたよ。(その次の日、デイケアでしたが、キャンセルとなりました)

とりあえず、引っかかるものはないとの診断でしたが、

れおんもよく誤飲するんですよ ><;

エルダも去年まではかなり心配を掛けてました。 2歳になった今では前の様にお腹を切るまでのものは飲み込んでいないけど、油断大敵なエルダです。

年齢と共に治る場合と、そうじゃないワンちゃんもいますよ。

だから、ぬいぐるみは、破壊して遊ぶのではなくて優しく遊ぶことを教えるといいですよ~ ^^ そうすれば、新しいものを買うのも減るし。

因みに、我が家では、レオやエリーはボールを壊すことはなく、他のワンちゃん達によって壊されます・・・(^^)

ワンちゃんが寝るベッドやマットも同じで、噛ませないようにします。 その昔、レオもエリーも噛んでましたが、噛まないことを教えまして、今は、レフティーが学び中です(ほ~んの時々まだ噛みます)。

| Megumi | 2012/01/24 22:58 | URL | >> EDIT

サリーちゃん 何事もなくてよかったですね!
れおもベッドやぬいぐるみを噛むのですが 
噛んだモノが落ちているので食べてはいないと思います。
Megumi先生のコメをフムフムと・・・
やっぱり噛んではいけないコト教えなきゃいけませんよね。
ストレス解消になってるならとつい許している自分がいます・・・

ってサリママのコメでお悩み相談みたくなっちゃった!
スミマセン・・・

| れおまま♪ | 2012/01/25 00:12 | URL | >> EDIT

Megumiさん

歯間ブラシ怖いですよね~(>_<)
やはり、犬は基本的にはなんでも食べてしまうんですね
特に子犬は…v-393
うんちから出てくるかな~なんて安易な考えでした
暫くは、サリーの寝どこは床となりますv-390

| サリーママ | 2012/01/25 23:30 | URL |

れおままさん

ご心配おかけしましたv-356
私もストレス発散にいいのかな~なんてv-393
でも、獣医さんは裁縫用の糸なんかも怖いんですよ~
と、言っていました。
ワンコに何かあっても、責任は人間にありますよね…
これからはホント、気を付けなくっちゃv-390

| サリーママ | 2012/01/25 23:35 | URL |

昨日はブログに来なかったので、サリーがそんなことになっているとは知りませんでした。
怖いですね・・・><;
私のブログにリンクしてある、西湘治療院の桂くんが、ゴールデンを飼っているのですが、12月の末に胃捻転をおこし、生きるか死ぬかの手術をしたそうです。
おかげさまで命は助かり、でも大分おなかの調子が整うまで時間がかかったようです。
エルダが手術したのは、一昨年?
バニラもぬいぐるみは破壊してしまうので、他のワンコが誤飲して具合が悪くなった、と聞くと、ぎくりとします。
でも、とりあえず無事でよかった^^
サリー、お大事にね!

| バニラママ | 2012/01/25 23:40 | URL |

バニラママさん

ありがとうございますv-435
ホント、大事に至らなくてよかったです((+_+))
誤飲するワンちゃん、結構いるんですねv-405
ちょっと考えが甘かったですv-393
布や綿も齧らない訓練しなくては…

| サリーママ | 2012/01/26 00:08 | URL |

ぬいぐるみを優しく齧って遊ぶ練習、

次回のレッスンで教えますので、忘れてたら言ってくださいね!!

今日は、元気に走るサリーを見れて良かったです ^^V

| Megumi | 2012/01/27 21:52 | URL | >> EDIT

Megumiさん

ぜひぜひ、よろしくお願いしま~すv-392
訓練しなきゃいけないこと、た~くさんありますね(*^_^*)

| サリー | 2012/01/28 22:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/60-f2699e8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

