ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

問題行動

今日は、以前から食事の時の唸りを見るため、自宅でトレーニングが行われました

サリーは普通にシット、ダウン、ウエイト、カム、ドロップ、リーヴィット等

は、まあまあ出来るかな~なんて思っていました。

もちろん、誘惑度にもよりますが…(^_^;)

しかし、去年辺りから食事中に触ると…唸るんです

骨とかヒズメとかを齧っている時も、唸ります。

すご~く警戒するんです(@_@;)

特にキッカケもなっかた様に思えるんですが…

前回載せた掃除機も、出してくると警戒し、サリーに触れると歯を見せます

実際噛まれたことはなかったので、そんなに重大なことのようには思っていなかったのですが

やはり、実際見てみないことには、という事で

今回、先生に来てもらった訳です。

先生曰く…予想以上にひどい。との事。

食べ物に対する執着がかなりあり、サリーの場合は怒ってもダメらしい。

原因は、どうも私たちの接し方にあるらしい…(;一_一)

確かに…めちゃめちゃ可愛がっている(^_^;)

可愛くて可愛くて仕方がないのである

まあ、自分のワンコを可愛くないと思っている人はそうそういないと思うが、

…ようは、カワイイのは当然。甘やかしてはいけないのである。

そこで先生から出た指令が…

以下のような事である           (トレーニングの方法も教わりました)

120206①


これを貼ったそばから、“サリーちゃん、お風呂入ってくるね~(^^)”

てな具合。

ヤバイ、ヤバイ

サリ姉に注意事項をしっかりと伝え、飛びつき禁止令もだしたのに

当の本人がこれでは示しが付かない

まずは私の意識チェンジ・意識チェンジ

頑張れサリママ


120206③

あ~カワイイなぁ


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

| 問題行動 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったのですね…。
私の崇拝するカリスマドッグトレーナーのシーザー(ご存知!?)は
犬を人間扱いすることを固く禁止されますね。
私もいつもそれは念頭に置いている…つもりですが…(^_^;)))
とにかく、サリー家の方々どうか頑張ってくださいね。
永い犬生、仲良く一緒に暮らすために …
Megumi 先生が居てくれて良かったですね♪\(^^)/
私もそっちへ引っ越したいわ~(*^^*)。

| れおまま♪ | 2012/02/07 16:30 | URL | >> EDIT

サリママの文章、あっはっは~、今回はとても微笑んでしまいました ^^ (ってさ、それ爆笑だろが!!)

いや~、いいな~ ^。^

面白い!!

娘さんに教えたそばから、『サリーちゃん、お風呂に入って来るね~ --』 、いや~、かわいい、サリーママ!!

分かりますよ~ん、可愛いって思う気持ち、でも、そう! 今はそれは横に置いておいて、問題を治すほうが先!! 

紙に書いて貼ったところ、とってもいいですね。

他の生徒さんにもよく話すんですよ、『忘れる方は紙に書くように!』と。

それから、日記! これもいいですよ。

今、”ひまわり日記”を書いてもらっています。 一日の行動を覚えておくのは皆さん難しいと思うので、日記をつけてもらい、それを後で読ませてもらうんです。 そこから、問題行動を治すきっかけにもします。

今度は、”サリー日記”はいかが?

出来るなら、強化合同合宿を3泊くらい出来たらな~。

| Megumi | 2012/02/07 19:42 | URL | >> EDIT

れおままさん

れおくんは、誰かに付いてもらってるのですか?
ブログを読んでる限りでは、先生を付けてないような…
でも、あまり問題行動がないような…
シーザーミランでしたっけv-361
私もなかなかじっくり本を読む時間がなくて…
今度、読みたいと思ってますv-410
サリーをデイケアでMegumi先生に預けてv-344

| サリーママ | 2012/02/07 22:22 | URL |

Megumiさん

いや~参りました(^_^;)
癖ってなかなか取れないものですね
今日も二回ほど、“ちゃん”付けで読んでしまいましたv-394
たま~にサリーを見ては「これは犬…これは犬…」と
心の中で思ってますv-398
こんな感じで大丈夫でしょうか~v-361
強化合宿やりたい、やりたい。
まだ、サリーとお泊りに行ったことがないんですv-356行ってみたいなぁ~(*^_^*)

| サリーママ | 2012/02/07 22:32 | URL |

あはははは!

わかるなああ。。

かわいいもんねぇ~~~

我が家もずうっとぷりんちゃん!だよ。

| ちわわん | 2012/02/08 08:15 | URL |

ちわわんさん

でもでも、ぷりんちゃんはぜ~ったいに
歯を見せたりしないですよね(*^_^*)
ちわわでも、飼い主に唸る子っているんですかね~v-361

| サリーママ | 2012/02/08 22:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/64-2bb45d88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

