ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しい遊び場②

二日間続いた雨

ボーダーを飼っている人には、非情に哀しい日となります(>_<)

しかも、二日間も…

時間があれば、寒川の室内ドッグランへ行くんですが

今回はその時間はなく“う~ん”“う~ん”と考えていたら

あった。あった。雨でも遊べる場所…しかも、ボールも投げれる


120208①


そう、ここは高速道路の下。

しかも平日なので人っ子ひとりいない !(*^^)v  超ラッキー


120208②


ここ、車やバイクが結構通るんですが、金網で囲われてて“カム”のいい訓練にもなる(*^_^*)

どんな誘惑物があろうとも、呼ばれたら行かなくては…


129208④


お~いサリー。聞いてるか~


120208③



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

| 新しい遊び場 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れおままさん

私もワンコはこうでなきゃイケナイ。とか
こうあるべき、とは思ってなかったんです。
でもサリーが私のコマンドが聞けるようになると
いろんな所に行っても楽しさ倍増ですよねv-410
ボーダーはそれはそれは、動くものには超敏感で
道路なんか散歩しようものなら、収拾が付かなくなります(>_<)
最近は少しは落ち着いてきたとは思いますが…
Megumi先生のいい所は、服従訓練のようにおもえますが
実際は、ワンコのために必要な訓練だという事。
ドロップとリーヴィットが一番重要とはそこなんです。
いつ危険なものが落ちてるかわからない環境で遊んでるワンコたち。
私のコマンドで腐っているものとか口から出せたら
お腹を切らずに済みますよね(*^_^*)
道路に飛び出した時、車やバイクの前に回りこんだ時(これボーダーの性質)
などなど、コマンドが聞けるようになると、ワンコ自信を危険から守れるんです
ワンコを人間社会で守れるのも飼い主だと思います
だから、一生懸命やってます!(^^)!
もちろんその子の個性も見ながら…です

| サリー | 2012/02/10 22:49 | URL |

サリーちゃんいい環境で育てておられると思います。
こちらのコマンドが聞けたら 同行できて益々絆も深まります。
愛情も湧きますしね・・・。
もっといろんなことを知った上で れおを迎えれば なおよかったと思っています。
でもそんなコト思ったら れおに悪いので心の奥に封印してます・・・。
しつけを諦めた訳じゃないけど ときどき落ち込むコトありです。
Megumi先生のブログ とってもとっても勉強になっているんですよv-410
私も近くに引っ越したいわ~~っ! 

いつの日か 足柄ドッグランに行って皆さんにお会いしたいです~!

| れおまま♪ | 2012/02/11 09:20 | URL | >> EDIT

サリーママ、とても偉いと思います。
先生の言うことをまっすぐに受け止めていて・・・。
私もバニラが分離不安で、本当は接し方ももっと注意しなければならないと判りながら、なかなかできていない状態です。
ぽろぽろ問題行動もありながら、その場しのぎであったり・・・。
サリーママを見習わなければ!
これからも、よろしくお願いします。

| バニラママ | 2012/02/12 12:13 | URL |

バニラママさん

いえいえそんな事ないです
解ってはいても、サリーに甘々です(^_^;)
困ったモンです。
出来ること…からです(^^)
ちょっとづつ、ちょっとづつ…
一緒に頑張りましょう~v-344
目指せ!レオ…
じゃなかった(*^_^*)目指せ!エリーv-91

| サリー | 2012/02/12 21:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/65-bc2b313c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

