ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

強化合宿  その2

夜もお部屋でトレーニングは続きます

まずは、先生が普段お部屋でどのようにワンコたちと接しているか…(ご飯の様子を見学中)


1202281


人間が食事中はマットでおとなしく待つ練習

この後、サリーはマットで寝てしまいました(*^_^*)  今日は結構遊んだもんね


1202282


ベッドにも飛び乗らないように教えます(このほか、テーブルに手を掛けない訓練もしました)


1202283

その後も、ワンコたちはお部屋では静かに過ごすことを学びます


1202284


途中、バニラとサリーが遊び始めちゃうと、

下のお部屋から、「誰ですか~遊んでるのは???」と…厳しくチェックが入ります


1202285

夜が更けてからも、ワンコの躾けについては話は尽きず…ちょっとお酒も入りながら

な・な・なんと、寝たのは2時頃…皆さん、若いっ

でも、みなさん早かったですね~朝から雪のドッグラン    ワンコたち幸せ~  


1202286


おやこちらを見ているのはサリーですね

以前は、ドッグランなどでは、私のことは全然気にしなかったサリー。

今は居なくなると探すようになりました


1202287


朝食後は二匹を連れてのお散歩の訓練

引っ張らないように歩かせます。   


1202288


途中、アイコンタクトを入れたり…


12022810


シットをさせたり…


12022811


後ろのほうでは、レンママがレンとバニラを歩かせていいます


1202289


そうそう、引っ張らない。引っ張らない。


12022812

そして、ワンコたちの…いやいや(^_^;)飼い主たちの強化トレーニングは終わりを告げました

さあ、帰りも足柄ドッグランで走りまくるよ~(●^o^●)


12022813


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村



| トレーニング | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
合宿、大変お世話になりました^^/  運転、お疲れ様でした。
1歳のサリーは4歳のレンより、とってもおりこうでした^^
テーブルにも手をかけなかったし、ベッドにも乗らなかった!
それにひきかえ、おばさんレンは困ったもんだ><
んー、次回までにはひとつ!! 問題点を減らしていきまーす^^V
また、楽しい!?合宿にいきましょうね~^^ ありがとうございました。

| レレレのまま | 2012/03/01 19:02 | URL |

他のワンちゃんを加えての散歩もいい勉強になったでしょ~?(えへ)

次回参加なるときには、3匹の散歩ですよ、
勿論引っ張らせない ^^V

強化と言うよりも楽しさ部分が多かったかな、と私は反省中です --; はい。

今回はトライだったから楽しさが多かったけど、次回の方々にはムチの部分をふんだんに!??

雪の山中湖もいいものですね ^。^

| Megumi | 2012/03/01 20:20 | URL | >> EDIT

レレレのままさん

ホント、楽しかったですね~(*^^)v
また、行きたいですねv-344
レンだって、いい所いっぱ~いありますよ。
サリーもあの後、リーヴィットの練習をしたんですが、
リードを付けるの忘れてて、下に置いた途端、
形相が変わって食べられてしまいましたv-405
フードアグレッシヴなの忘れてました~(>_<)
また、一緒に頑張りましょうねv-410

| サリー | 2012/03/01 21:37 | URL |

こんばんは!
合宿ではお世話になりました。
お散歩ではグンは急に引っ張ったりしたのでは^^;
サリーちゃんはちゃんとママを見てますね^^ノ
かわいい~☆^^☆
サリママさんありがとうございました^^

| グンまま | 2012/03/01 21:38 | URL |

Megumi

ひゃ~v-405三匹はキツイです~v-356
だったら、サリー外して下さ~いv-393
って、それじゃトレーニングにならないか(^_^;)

| サリー | 2012/03/01 21:48 | URL |

まーーーーーっ!v-405
なんてためになる 合宿でしょう・・・!
夜のミーティングv-272だけでも参加出来ないものでしょうか(^.^)
それにしても 羨ましいお話です。

こんな仲間がいるって 心強いし どの子も自分の子の様で
わん育てが楽しいですよね!
いいな~v-410

| れおまま♪ | 2012/03/01 23:48 | URL | >> EDIT

グンままさん


グンも引っ張っていたとしても、サリーの引っ張りとは全然違うので
気が付かなかったです(^_^;)
今度、サリーの引っ張り、試してみます~v-361
グングンは、面白いですね~
ついつい突っ込みたくなる、あのお顔(*^_^*)
と~っても愛嬌ありますよ~v-344

| サリー | 2012/03/02 10:37 | URL |

れおままさん

ホント、楽しかったです~
特に私は、サリーとのお泊まりは初めてだったので…
まぁ、サリ姉が羨ましがる事…(*^_^*)
次回は家族で行って見ようと思います。
ペットを連れてのお泊まりの仕方も学べましたしv-218れお君もいつか一緒にお泊まりしたいですね~

| サリママ | 2012/03/02 10:48 | URL |

重ね重ね、バニラがお世話になりました。
夜遊んじゃいました??誘ってしまってごめんなさい。
家では、バニラが遊ぶに任せてしまっていることに気付きました。
先生からは、遊びも飼い主がリードして、時間を決めて、って言われた記憶が・・・。
レンママさん、バニラ、引っ張ったでしょう・・・?
散歩マナーが悪くてすみません><;
何だか、飼い主が行かなくても、いや、行かない方が、普段のしつけがばれますね。

| バニラママ | 2012/03/02 17:07 | URL |

サリママ、バニラママ^^
再び登場ですみません^^;
レンのリーヴィットの練習も、2~3回目で、「そんなにリーヴィット言うならもう行かない><」とばかりにふんばって動かなくなるのに、私が思わずバラバラとおやつを落っことしたら、すんごい勢いで拾って食べてしまいます^^; いくらそばで「リーヴィット!!」と言っても聞く耳もたず・・・ あんなにりっぱな耳を持っていて、私の言葉が入っていない訳がない><; まだまだ練習あるのみだーーー!

バニラは合宿中、ベッドにも乗らなかったし、夕食中先生が抱っこしているときも手を出さなかったしでいい子でしたよー^^ うらやましい限り!
散歩は引っ張ってましたが、レンも引っ張り、右手左手を巧みに?動かし、まるで操り人形をあやつっているようでした^^/
今度一緒に行けるといいですね~^^ 次回の合宿は『ムチ』がでそうですが^^;

| レレレのまま | 2012/03/02 19:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/72-98a6397b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

