ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お腹の調子…その後

サリーの食事中の唸りが、少しよくなってきました

まだまだ警戒はしていますが、以前よりは良くなってきたと思います


1203091


これでいつか、美味しいものも、私の“ドロッープ”のコマンドで出せたらいいな~

(食べる事に夢中で触られてるのに気が付いてないだけだったりして)(^_^;)

1202092


以前、サリーのウンチが緩くなってしまったので、薬を飲ませ

食事をフードだけにして、様子を見ていたんです。

落ち着いて、一週間くらい経ったので、もう一度検査に行って来ました
(前回、脂肪が多いのと、細菌も多い。と言われてました)

今回の検査で、脂肪も、細菌も大丈夫。と。

「トレーニングに、ご褒美をあげたいんですが…」の質問に、

「あんまり、いろんなものをあげるとお腹を壊したときに

原因を特定できないし、そういうものはカロリーも高いし、

新しいものは、ワンコのお腹が順応できないので、下痢をしやすいですよ。

この子はご褒美もフードで平気じゃないですか」と言われました。

確かに…フードアグレッシブなんだから、食欲はすごい。

ただ、美味しい物のドロップだけはフードでも離さないんですよね

なので、ささみだけは使っていこうかと思います。

先生も、一種類くらいなら、いいと思います。って(*^_^*)



すかさず、「サリーのお誕生日をまだやってなくて、ワンコ用のケーキがあるんですけど…」

の問いに、診察室が静まり返ったのは言うまでもなく…(^_^;)



1203094


はい。少しにしておきま~す

                   by  サリママ



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご褒美、難しいですよね。
でも、おいしいもの=スペシャルだから、量は多くはあげないので、いいかな、と私はスペシャルなときとか、薬を飲ませるときはチーズを(ワンコ用)あげてしまいます。
また、フードでも食いつきの良いものを探したりもしています。
バニラも結構フードアグレッシブなので(ご飯中、人間が触っても大丈夫ですが、先日ドッグランで、水を飲んでいるときに他のワンコが一緒に飲もうとしたら唸りました)治したいんですよね--;
問題山積です><;

| バニラママ | 2012/03/09 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

ご褒美、食べ物でなくてもいい、と先生はいいます。
でも、それを見つけるのって結構難しい…v-394
サリーもワンコが大好きで大好きで…
それにかなうご褒美がなかなか見つからない。
それを探していくうちに、ご褒美が何種類にも増えてしまいました(しっかり体重も…)

バニラのウードアグレッシヴ、怖くないですね~v-410
サリーも寄っては怒られ寄っては怒られ…
それでもバニラを大好きですもんね(^^)
ワンコも時と場合によっては、怒ったり唸ったりが必要な時があると思うんです
でも、それを見分けるのって難しいですよね~
こうやって、みんなといろんな問題を共有できるのも
とても勉強になります。
これからも、一緒に頑張りましょ~v-91

| サリー | 2012/03/10 08:15 | URL |

こんばんは^^
サリーの唸りがよくなってきて、よかった~^^v
サリママやご家族の日々の努力が実っているんですね!
なんだか皆にどんどん追い越されていくーーーー><
はい、努力が足りないのは重々承知で^^;

レンはどうしたことか、体重が14、9キロに減ってしまいました**
決してフードをけちっていたりはしていないのですが・・・
私もトレーニングの時はいろいろなおやつをあげているのですが、その時フードをあげるといいですね!
今、ご飯のときフードを増やしているのですが、おやつの代わりにあげましょう^^
ごほうびにフードが出てくると、喜ぶかも!!
喜ぶだけで終わらないように><;

| レレレのまま | 2012/03/10 23:43 | URL |

私の場合何十年も前にハンドラー講習とか
犬のヒーリング講習。トリマー学校などなど
色んな所に行きましたが。
そうだ。食餌の講習にも
静岡から新宿まで通いましたよ。(笑)。

その昔にはおやつはあげないほうが良いと教わっていたので
今のように色々あげるのは好きじゃありません。

おやつは野菜とかゆでたささみをちょこっととか。
砂肝を大型犬にはゆでて小さな小さな塊をあげたり・・(笑)
そんな感じでしたよ。

だから犬用のケーキを皆さんがあげるのにびっくり。
一度ケーキの香りを覚えたら・・
ずっと欲しがりそうだなって。。

でもその代わり食事は手を加えて野菜やらお肉やら取れるようにしています。
ご存知のとおり食の鬼ですよ。(笑)

| ちわわん | 2012/03/11 08:38 | URL |

サリーの他のワンちゃんの誘惑には、前にも話したように ’ロープ’でいけると思いますよ ^^

で、腸内環境が良くないのか色んなものに対応出来ないのと細菌が発生しやすくなってるみたいですね。

我が家では、レフティーは外でもご褒美にはドッグフードをメインに使っています。知恵玩具に入れるときには、ジャーキーやささみや砂肝も使います。 レオは、誘惑物に寄っては匂いのあるものを使いますが、やはりドッグフードを使うことを多くしてます。 今はそれでも言うことを聞けるから。

その昔は、色んな味を試しましたが、体重も増えず脂肪も増えずでした。

エリーも全く同じ。

でも、シニアになった今は、嗜好が強いものは脂肪に繋がるので、ドッグフードは魚メインのものです。

ドッグフードに食らいつきがいい = 身体にいいものとは限りません。

食らい付きよりも食品表示優先の我が家です ^^V

サリーのご褒美は、ささみか脂肪の少ない部分の牛肉を焼くのはいかが? それをドロップの時に使う。

手作りフードをご褒美に使うことを考えれば、健康にも良いですよ。

下痢しやすい腸の環境を整えたら、何を食べても下痢しない身体になりますよ。

脂肪が多いドッグフードに気をつけてくださいね。
(今、どのメーカーを食べてました? 私が危険なメーカーを教えましたが、それは使ってないですよね?)

| Megumi | 2012/03/11 18:06 | URL | >> EDIT

レレレのママさん


そうですね。ドッグフード(総合栄養食)は偏りがないし、体にいいと思います
サリーもドッグフードだけにしたら、体重が14、95㎏から13,65㎏に落ちました(^_^;)
レンよりも体高が低いので、これ位でちょうどいいと思います
レンはなぜ、痩せちゃったんでしょうね~v-361

| サリーママ | 2012/03/12 21:39 | URL |

ちわわんさん


へぇ~v-405ちわわんさん、すごいたくさんお勉強してるんですね~
びっくりです…
なんか、すっごいお洋服とかたくさん着せて、お人形さんみたいにしているので
ケーキなんかもぜ~ったいあげているのかと…(^_^;)
見た目で判断してしまいました…失礼いたしました。
確かに、ブログも文才的な感じがしますよね~
ちわわんさん、タダものではないですね~v-391

| サリーママ | 2012/03/12 21:55 | URL |

Megumiさん


そうですね。今もロープを使ってのリコール、やっていますが
またドッグランでも挑戦していきたいです
ドッグフードは、セレクトバランスというもので、ベッツ・チョイス・ジャパンのものです
たぶん、大丈夫かと…(^_^;)
早く、車やバイク、ワンコにも、コマンドだけで抑制できるようになりたいで~すv-392

| サリーママ | 2012/03/12 22:19 | URL |

いや・・昔ドックショーに長いこと犬を出していたので。
必然的にハンドラーさんの所に行ったり・・
それこそハンドラーさんは御殿場から朝霧に行った所に
住んでらっしゃいましたよ。

大型犬やら色々飼ってたので
犬のアロマヒーリングも自由が丘やら池袋まで習いに行っておりました。

もうフットワークがかるく無くなっちゃったんですが。。(笑)

| ちわわん | 2012/03/15 16:14 | URL |

ちわわんさん


いやいや、もの凄~く軽いですよ。
フットワーク、全然オッケーです…(*^^)v
私も、もう少し子どもに手が掛らなくなったら、いろいろ勉強してみたいなぁ~

| サリーママ | 2012/03/15 19:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/75-3f4d28f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

