ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつものお散歩コース

これは、サリーのいつものお散歩コースです

我が家は小さな川沿いで、まだ舗装されてない道があるので

いろんなワンコがお散歩しています


1203181


この辺りは、畑や梅林ばかりです

車もあまり通りません(^^)


1203182


曽我の梅林って、一度は聞いたことがありますか

この時期は、大型バスで結構観光客が訪れます


1203183


梅も完全に満開ですね~


1203185


ほら、春はもうそこまで来ています


1203184


あなたたち~、もう起きなさ~い

もうすぐ春がやって来ますよ~(^.^)/~~~


1203186


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

| 未分類 | 21:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお?
ひょっとしてそれって曽我物語の主人公
曽我兄弟のお墓があるってことかしら?

へぇ・・・そうだったんだああ。。

知らなかったなああ。。

| ちわわん | 2012/03/19 09:27 | URL |

ちわわんさん

よくご存じですね~v-405
私は引っ越してきた当時は全然知らなかったです(^_^;)
子どもが学校に行きだすと
PTAや子供会で地元のことに詳しくなっていったんです。
ちわわんさんってホントいろんなことを
知っていますよね~v-410

| サリーママ | 2012/03/19 21:45 | URL |

そんな有名な梅林が近所にあるんですね。
素敵な散歩道です。
桜もきれいだけど 梅の満開時もうっとりします。
万葉集には桜よりも梅の歌の方が圧倒的に多いんですよ。
昔々は 花見と言えば梅 だったのかもしれませんねv-410
サリ姉とサリーの寝姿が可愛いな~。

| れおまま♪ | 2012/03/20 00:24 | URL | >> EDIT

古いことだけは詳しいのよ。

なんせ。ねえ。。亀の甲より年の功だもんねええ。。(笑)

| ちわわん | 2012/03/20 13:01 | URL |

れおままさん


とってものどかなところがおおいです
うちの周りは特に…(^^)
神奈川県でも、西の方はこんな感じです
万葉集、詳しいんですね
木、そのものは桜の方が見栄えはいいかもしれませんが
花は梅の方がかわいいと思います

| サリーママ | 2012/03/20 21:28 | URL |

サリママのうちから曽我梅林、遠くないですか?
曽我梅林も範囲が広いので、歩いていけるところにあるのかな?
私は以前、千代に住んでいたので、本当に、目と鼻の先でした(みなさん、ローカルな話題ですみません)。
梅祭りが終わったくらいから満開でしたね。
観光業の方、がっくりしたのでは・・・。
サリママとサリーにもしばらく会ってないですね。
また会える日を楽しみにしています。

| バニラママ | 2012/03/22 00:31 | URL |

バニラママさん


うちは、下曽我の梅林には歩くと結構あります。
もう少し手前に中河原の梅林があるんですよ(^^)
下曽我ほどは大きくないですが、お店もでます
意外と近くを歩いているようですが
なかなかお会いしませんね~(*^_^*)
またまた、ローカルな話でしたv-410

| サリーママ | 2012/03/22 18:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/77-40303223

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

