ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラリーのレッスン

先日、サリーのレッスンがあり、ラリーを教えてもらいました。

まずは、レオとエリーのお手本です(写真はエリーのみ)

1203223


レンの番です


1203222


レン、偉いですね~(^^)

ちゃんとママに集中しています


1203225


まだまだ、集中しています


1203224


ほら、すご~い

周りに、気が行きません。これが、訓練の賜物か


1203226


サリーも出来るかな


1203227


ラリー、初めて教えてもらいました。

これ、出来るようになったら、かなり面白い

まだまだ集中力にかけますが、これでも以前よりは大分まし…(^_^;)

ヒールとか前とかターンとか、いつもの公園の遊びの中に取り入れてやっていくと

いつもの遊びが更に楽しくなってきますね。

やっと1歳になったサリーですが、どんどんサリーと楽しめる事が増えていってます。

そうです。ワンコといっぱい遊びたくてボーダーを飼ったんですから…

まぁ、まだフードアグレッシブという大きな問題も抱えていますが…(^_^;)




おっ、噂をすれば何とやら…



1203227


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


| トレーニング | 12:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
先日のレンの集中力には、私もびっくり!!
飼い主が驚くくらいなので、いかに、たま~の出来事か、お察しいただけるかと・・^^;
でもあれだけワンも集中すると、こちらも一緒にやっていて楽しいです^^v
まだまだ問題が富士山のように山積みでして><
ラリーレッスンの時も、ワンワカワンワカ><;うるさくて・・ 
これからどんどん暖かくなっていきますね^^
サリー! また一緒に走ってね^o^/

| レレレのまま | 2012/03/23 18:54 | URL |

わんが言うコトを聞いてくれると可愛いし とっても嬉しいですよね!
いろんなレッスンを受けて課題に取り組トレーニングの過程が 信頼関係を強くするんでしょうね。

れおの行っているドッグランで アジリティーの大会があるとポスターが貼ってありました。
向こうでお会いするボーダーの飼い主さんが 出ましょうよと言ってくれました。
でも れおはアジリティーなんてした事がないので無理ですと話しました。
するとその方が 出来る出来ないじゃなくて 一緒に課題に取り組むことが大事だと思うと言われました。
ポスターを見ると 初心者大歓迎と書いてあって やってみようかな・・・と思案していましたが・・・
土曜日でバレーの練習日なんですよねー。

って そのせいにして 私って勇気がない 駄目飼い主でしょ・・・(ToT)/~~~
れおのコトあーだこーだ言う前に 自分がしっかりしろって感じです・・・(;_;)

| れおまま♪ | 2012/03/23 20:51 | URL | >> EDIT

レレレのままさん

ことらこそ~v-344
最近、忙しくてなかなかドッグランに行けません(T_T)
個人的にはいってるんですが、みなさんと一緒にはなりません
これから学校も春休み、ちょっと忙しい日々が続きますv-356次回遊べる日を楽しみにしていま~すv-423

| サリーママ | 2012/03/23 22:41 | URL |

れおままさん

あ~v-356れおくんのアジリティー、
見たい見たい(^^)
でも、バレーも捨てがたいですよね~
なんせ、チームスポーツですからv-410
何人か休みがでると、チームの士気も下がるし…(*^_^*)
あ~v-356でも、見たい。
れおくんのアジリティー…v-398

| サリーママ | 2012/03/23 22:47 | URL |

おおお。素晴らしい。。。

サリーちゃんもがんばれ!

| ちわわん | 2012/03/24 08:25 | URL |

すごいすごい!!
頑張っていますね。
先日K9のレッスンでやったラリーはバニラはボロボロでした・・・^^;
サリーはまだ1歳?バニラは1歳のときはラリーって、何??状態でしたから、サリーはすごいですよ。
それに、レンもすごかったのですね。
ラリー、できてくるととても面白いですよね^^V

| バニラママ | 2012/03/24 16:23 | URL |

先日はお疲れ様でした~ ^^

そう、色んなことを一緒に楽しめるのがボーダーですからね。
(ラブやジャックやトイプーなどなど他にも楽しめる犬種は沢山いますが)

足腰の丈夫さを考えると、ボーダーでしょうね。

また、時間が出来たら足柄で会いましょ~ ♪

| Megumi | 2012/03/24 22:53 | URL | >> EDIT

ちわわんさん

は~い。頑張りま~すv-91

| サリーママ | 2012/03/25 21:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/78-8df25c20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

